※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡
妊娠・出産

産後の悪露の量が増えたり減ったりするのは普通のことです。生理ではないので心配はいりません。

産後の悪露について。

先日1ヶ月検診で内診を受けた時は悪露はほとんど残ってなく、特に問題もないし通常通りの生活を送って大丈夫と先生に言われたのですが昨日あたりから悪露の量がまた増えてきました。
パンティーライナーで間に合っていたのが、ナプキンに出戻りです…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

悪露の量って少なくなったり、また出たり繰り返すものなのでしょうか?

まだ産後5週くらいなので生理ではないと思うので少し心配です!

コメント

ショーコラ

私は産後1ヶ月頃の時は増えたり減ったりしてましたよ( ´ ꒳ ` )

• May♡

May♡

ご回答ありがとうございます♪
    やっぱり波があるんですね(*・ᴗ・*)!
    安心しました*
    様子をみてみます♡

• 6月11日
パパ大好き@YK

皆さん本当に違うんですね∑( °口° )!?
悪露が出てくる事もあるんですね(;^_^A
それも心配になってしまいますね。
私は詳しくないし、わかりませんが…
私は2ヶ月の息子を母乳寄りの混合で育ててますが、生理が再開しています(つд⊂)
めんどくさいです。゚(゚´Д`゚)゚。
1ヶ月検診の後から普通に生活してますし、旦那との仲良しもしてます(//∇//)(下世話な話までしてすみません)

• May♡

May♡

全く悪露出なかったんですか!?(°д°)
    やはり生理来る時期も人それぞれなんですねー!
    うちは悪露がおさまってから夫婦生活を再開しようと旦那と話しているのですがなかなか終わらなくて( •᷄⌓•᷅ )੨੨(笑)

• 6月11日
ししまい0829

私も1ヶ月検診ではほとんど止まってたのに、検診終わってからまた出ちゃってました(T_T)生理二日目位の量が😩
1ヶ月検診で内診したからかなぁ〜?とか思ってましたが特に気にすることもなく1、2週間ほどで徐々に止まりましたよ☺️👏
大丈夫だと思います😌❤️

• May♡

May♡

ここ2日間そんな感じです!
    安心しました*
    私も少し様子をみてみることにします\( ¨̮ )/

• 6月11日