※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
お出かけ

お子さんを1人でバスや船に乗せてる方いますか?私の実家が車で1時間、船…

お子さんを1人で
バスや船に乗せてる方いますか?

私の実家が車で1時間、
船なら20分ちょいで行けます。

娘がしょっちゅう
「ばぁばの家お泊まり行きたい!」
って言うのですが送り迎えが面倒で
たま〜にしか連れて行きません😅😅

1人でお泊まりは平気だし
ばぁば達も来てほしいみたいなんですが...

1年生になったし
そろそろ1人で船に乗って
行けないものかな〜なんて
思ってるんですが早すぎでしょうか?

もちろんターミナルまで送るし
着く方にも親に待っててもらうので
1人になるのは船の中だけです。

田舎行きの船なので
そんなに客も多くないんですが
やっぱり今の時代は危険でしょうか?

コメント

猫LOVE

今の時代は怖いし、変な人も多いのでまだまだ1人で船は私なら心配で無理です😱💦💦

  • s*mama

    s*mama

    そうですよね💦
    よく考えてみたら私も1人で乗るようになったの5年生くらいだったので高学年くらいになったらにしようと思います💦

    • 5月11日
deleted user

私なら…船の中でも1人にさせるのは怖いです😭
ホントに変なアホな奴多いので女の子なら尚更怖いです💦

  • s*mama

    s*mama

    このご時世ですもんね💦💦
    何があるか、どんなヤツがいるか
    わからないのでひとり立ちさせるのは
    もう少し後にしようと思います!!

    • 5月11日
ココアがすき

一年生はまだ怖いかなと思います。
三年生くらいだと少し安心かな。
20年以上前ですが毎年、年子の妹と新幹線乗って祖母の家まで行きました😃
初めての時は小一と年長さんでした。
ある意味昔だから出来たのかな、、

  • s*mama

    s*mama

    もう少し大きくなってからですよね💦
    私も1人で乗り物はなかったものの
    1年生なる前から1人で遊び行ったりしてたので
    時代の違いだな〜と思います😅😅

    何かあってから後悔しても
    遅いのでまだやめときます!

    • 5月11日
ぽん

20分程度ならうちはいかせるかもしれません。うちは兄弟2人でが多いですが、習い事も小学生になった年から一人で移動させてます。つかながるのであればキッズ携帯みたいなものを持たせておいてつないでおくとか、もし可能なら船のスタッフに一人で乗ってるからとか、一声かけとくとかでも多少安心かと。

  • s*mama

    s*mama

    なるほどです🤔🤔
    キッズ携帯検討してたけどコロナとかいろいろあって結局話し無くなりました😅
    みなさんの意見聞いて考え直して1年生でひとり立ちはやめようと思いますがある程度大きくなったらそのようにしようと思います😊

    • 5月11日