※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

つわりやだるさで仕事がつらい。妊娠中の辛さを乗り越える方法を教えてほしいです。産休までまだ半年弱で先が不安です。

つわりと身体のだるさから働く意欲もなくなり家でのんびりゆっくり寝たいです、、
このくらいの辛さなら何も診断書もでないだろうし頑張るしかないと思うのですがしんどくて出勤も辛い😭元々仕事も好きじゃないし。
匂いも空気感も少し蒸せる感じの暑さもさらに気持ち悪くさせられます。辞めないので頑張るしかないけど。
産休までまだ半年弱。まだまだ先が長く途方にくれそうです。😭😭😭😭
妊娠中だるくて仕方なかった方いらっしゃいますか?どう頑張って乗り越えたかも教えて下さい😭😭

コメント

妊娠中めちゃくちゃ怠くて毎日泣いてました🙋
パートですが医療関係の仕事なので匂いもあり体力も必要でしたのでかなり辛かった記憶があります( ´・ω・`)
なにかモチベーションがあがるもの…と思ってもなかなかうまくはいかないものですよね😥
莉子さんまさに今が1番辛い時だと思います。
そんなときは週に1度子供が保育園の日に仕事を休んで思いっきりダラダラしてました!火事なんてやりません(笑)トイレと食事のみ起き上がって後はひたすらゴロゴロです😊
私の場合月曜〜金曜まで仕事だったので真ん中の水曜に休みを貰ってそれを楽しみに頑張ってました。
あと、パートなので頑張って行かなくちゃ育休手当に響いてくるので産後お金の心配をせず育児出来るように必死で仕事に行きました。今思えば、それも荷重な体でも産休まで仕事に行けた理由なのかな?って思ってます☺️

いコロナで大変な時期ですし、これから暑くなりますのでどうぞお身体ご自愛くださいませ💓
元気な赤ちゃんが産まれますように😌✨

チョコ

私も涙出そうになります😭
頑張ろうとしてもひたすらだるくてもう無理って感じです😭つわりが治まってくれれば少し楽にはなりますが何かと妊娠中ってしんどいですよね💫
仕事も休み休みこようかな、、と思います😇
普通に頑張れてる妊婦さんたちほんと凄いです🤰💫

ありがとうございます😊
まだ先は長く気が遠くなりそうですが頑張ります😭😭😭
給付金有無では大きいですもんね!意地で頑張るしかないですよね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

8wです。
私も今ツワリでげんなりです。
パートでフルタイムなので今仕事が苦痛で仕方ないです‥
介護なんですが
厨房から流れてくる調理の匂い‥
入居者様の居室の匂い‥
1日ブルーになります。
今日は1人のんびりコースなんで
トイレにこもってみたり‥。
もう帰りたい。
お互い頑張って乗り越えましょうね!😭

• チョコ

チョコ

つわりほんとしんどいだるいですよね😭
    介護なら匂いきつそうですね😭💦
    わもとりあえず一日乗り切り帰宅しました、、。
    布団に横になり動けませんが😭吐き気とだるさから早く解放されたい、、
    頑張りましょうね😭😭😭👌

• 5月11日
美咲

病院にもよるかと思いますが、私は吐くことはないものの、怠さと眠気と立ちくらみが酷くて仕事がマトモに出来なくなってしまったので診断書を出してもらいました。もう朝起きて顔洗って歯を磨いてご飯を食べたらもう動けなかったです😭酷い時は起きたて1階まで降りたら即ソファーに寝転ぶとかで、1日の大半を寝てましたね🤣辛いようなら少し大袈裟に言って診断書を書いてもらうのも一つの手です。