※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
お仕事

保育園に受かったが転職を考えていた。コロナで転職が難しく、息子との時間も大切にしたい。市役所に相談するが、皆さんはどうするか考えていますか?

保育園落ちたと思ったら受かってました…

6月入所予定で、2月に落選連絡がきてたのでそのつもりでしたが、今日「受かりました!」って突然連絡きました。

私としては仕事も辞めるつもりで上司に話していました。

仕事は祝日も土日休みもなく、少し遠い場所にあるので保育園受かったとしても転職するつもりでした💦

コロナなので転職するのも億劫ですし、何よりまだ毎日息子と一緒にいたいです😭

また明日市役所に連絡するつもりですが、この状況みなさんならばどうされますか??
(受かったなら仕事続けろよ等の批判コメントはご遠慮ください)

コメント

みっち

家計的に問題も無いのであれば
一緒にいたいならいていいと思います😊🌟

ただ、また入れたいと思った時や入れなければ行けなくなった時に、1度断っていると点数などが落ちると聞いたことがあるので(自治体によって違うかもしれませんが)
そこだけ要注意かなと思います💦

• のんちゃん

のんちゃん

家計的にはなんとかやってけると思うんですが、、、
    息子の性格的に保育園行かせてあげた方が楽しいかなーとか、でもこんなに毎日一緒にいられるのも人生で今だけかなと思うと寂しくて😵

明日答え出さなきゃなので夜夫に相談してみます…!
    一緒にいたいならと言って下さりとても嬉しかったです、ありがとうございます😊

• 5月11日

申請取り消さないとそうなりますよね😂
一度辞退してしまうとその後受かりにくくなるので、復職するか転職しますね😭💦
幼稚園までもう預けないということであればいいとおもいますよー

• のんちゃん

のんちゃん

それ市役所の人にも言われたのですが、申請を取り消すシステムがあること知りませんでした😂😂😂
    今回辞退した場合、2人目もほしいし幼稚園までは見るつもりでいます😄ありがとうございます!

• 5月11日

入るつもりがないなら、明日と言わず早々に連絡する方が、他に入りたい方への連絡も早く出来て良いと思いますよ。

• のんちゃん

のんちゃん

そうですね、申し訳ないです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

早めに辞退されないと次回の申込みの際に点数が減るので今日にでもご連絡された方がいいと思います😊

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!
    あちらにもご迷惑かなと思い、早速先ほど辞退の旨お伝えしました。
    その際点数のことも質問してみましたが、私の住んでる自治体では関係ないとのことでした😌

• 5月11日