※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

無気力で体が重く、旦那とうまくいっておらず、離婚も考えている女性。やる気が出ない状況で前向きに考える方法を知りたい。

無気力で体が重いです。

産後から色々あり、旦那とうまくいっていません。
話し合うと口論になり最終的には、私がいかに悪かったかということにフォーカスして何度も繰り返し言われるので疲れました。

今まで旦那の弁当や家のことやってきましたが、どうでもよくなりました。何もしたくありません。
娘のお世話だけなんとかしてます。

来年に離婚も検討していますが、その際の手続きややることを考えても今はやる気がおきなくて‥
離婚したいのに、体もついていかない‥

こうゆうとき、上にあがる力が私には無いな‥と思います。どうしたら前向きに考えられるのでしょうか?

コメント

ハチ子

無気力になったり体調悪くなったりよくあります。
そんな時は無理しないに限りますよ!男の人には言っても経験して分からないことが沢山あるので私も伝わらない時は泣きながら怒っていますが。
何もしない日があっても良いですよ。
できないならご主人にしてもらいましょう。悪い事ばかり言ってくるなら無視しても良いと思います。
話し合いで解決できないと辛いですよね。

  • coffee

    coffee

    よくあるんですね。
    午前中にすごい無気力感で動けなかったのですが結局、娘にゲシゲシされながら(笑)午後から動けるようになりました。ほんとに体が石のように重かったです💦
    良くするための話し合いのつもりが、こんな結果なので辛いです。共感いただきありがとうございました。

    • 5月11日