※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
住まい

離婚時の住宅ローンについてお伺いしたいです。私の友達の話です。友達…

離婚時の住宅ローンについてお伺いしたいです。

私の友達の話です。
友達は6千万円の家を2年前に購入しました。
その時に半分の3千万円を遺産から出しました。
残りの3千万円は旦那さんがローンを組むと言って組んだそうです。名義は共同名義だそうです。
現在、別居中で離婚をするのに家を売却するみたいですが、実質ローンが2500万円以上は残ってて売却した時は売れた金額から残りのローンを払ってそれを共有財産として2人で分割するんですか?遺産で半分払っていてもそうなってしまうんですか?

コメント

deleted user

軽く調べたのですが、両親等から相続した財産(特有財産)は、財産分与の対象にはならないようですよ。
細かいことは話し合いや弁護士にお任せですかね💦