※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi Chi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の授乳について、同じ月齢の子供を持つママに質問です。日中の授乳間隔はどれくらいが適切でしょうか?日中2時間~2時間半でお腹がすくことが多いです。夜は9時前後に寝て、5時~6時頃まで寝てくれます。

生後4ヶ月の女の子の授乳についてなんですが、
同じぐらいの月齢の子がいるママに聞きたいです。
日中授乳の間隔はどれぐらいあきますか?
うちは日中2時間、2時間半ぐらいでお腹がすくようなんです。
1人目は完ミだったので、よくわからなくて。
そろそろ日中授乳間隔があいてくるのかな?ってふと思いまして。
ちなみに夜は9時前後に寝て、5時、6時頃まで寝続けてくれてます。

コメント

ひまわり

うちの子は今日で5ヶ月ですが
なぜかここ最近2時間とか2時間半しかもちません😂
前は日中4時間、5時間間隔だったりしたんですけど💦不思議です😂

  • Chi Chi

    Chi Chi

    4.5時間あいてたんですね🎶不思議ですね😅
    体力ついてお腹すくようになったんですかね☺️

    • 5月11日
ままり

今日で4ヶ月です🎀
日中は3時間〜3時間半あいてます🤱
片乳10分ずつあげてます!

  • Chi Chi

    Chi Chi

    ありがとうございます!
    3時間くらいあくんですね。
    だんだんあくようになりましたか?

    • 5月11日
  • ままり

    ままり


    グズったらおむつ!授乳!って感じだったのですが、『3ヶ月過ぎると授乳間隔は3時間あきます』っていうのを見て、別の欲求かも🤔と思って、眠いのかな?遊んでほしいのかな?と生活リズムを見直したら3時間あくようになりました!

    • 5月11日
に.

2時間半〜調子よかったら4時間ぐらいあきます\( ˆoˆ )/
もうすぐ7kgのおでぶちゃんです🐷🍼
1回の授乳は片乳2〜3分の計5分ぐらいです!

  • Chi Chi

    Chi Chi

    4時間あいてくれるのかなり助かりますね🥳
    うちも既に7キロ超えてます😂
    だんだんあくものなのかなー?って思ってるんですがその子によってなんですかね🥰

    • 5月11日