※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

先週の金曜日、子供が保育園から帰ってくると鼻血を出した形跡がありま…

先週の金曜日、子供が保育園から帰ってくると鼻血を出した形跡がありました😣
子供に聞くと、お友達とごつんしたと言っていました😓
その日はたまたまただ滅多に行かない主人が迎えに行ったのですが、先生からは何も言われなかったと…🤔
きょうは休ませていて明日登園するのですが、先生に聞こうか悩んでます。。
聞くとしても角が立たないように何て聞こうか。。鼻血がでるほどぶつかったのに先生から報告がないのはよくあることですか?

コメント

⭐︎

ありえないです😭うちの子が言ってる保育園は少しの怪我でも報告してくれてすみませんでしたと言ってくれます。

• みみちゃん

みみちゃん

やっぱりおかしいですよね?
    明日聞いてみます😓

• 5月11日
  • ⭐︎

⭐︎

鼻血ですから先生が見てないことはないと思います😞
    SNSで保育園で性的暴行をされたかもしれないということを言ってる方がいてちゃんと見て報告してくれる方じゃないと不安になってしまいますね…

• 5月11日
  • みみちゃん

みみちゃん

ですかね?
    保育園も安心して預けられるところじゃないと困りますよね。。
    とりあえず明日聞こうと思いますが、聞き方に悩んでおります💦

• 5月11日
🔰はじめてのママリ🔰

自爆の単独事故はよほど大きな怪我でなければスルーされますが、誰かと、、というパターンのときは報告があります。
ただ、上の子は、早朝保育や延長保育の際にクラス関係なくみんなで園庭で自由に遊ぶ時間があり、こういう場合の小さな怪我は先生方も気づいてないことがあるかもしれません。。

鼻血なら止血したりした先生がいる気はしますが、、、

• みみちゃん

みみちゃん

名前も言ってたのでお友達なのは確実だとは思います🤔
    うちも、コロナの影響もあり外で遊んでいることが多いのでその時ですかね、、

子供は大勢いるので細かいこと言い過ぎてもあれかなぁとモヤモヤしています😓

• 5月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

お友達の様子を探る感じで聞いてみては?☺️
    うちは軽い鼻血だけだったみたいですが、◯◯ちゃんは大丈夫でしたか?、みたいな。

• 5月11日
  • みみちゃん

みみちゃん

おお!
    あまり先生にはお友達の名前を出さないほうがいいのかなと悩んでいるのですが…😢

• 5月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

でも、先生が名前出したわけじゃないですし、、、😅
    ほんとかどうかわかんないんですけど、うちの子が◯◯ちゃんとぶつかったみたいに言ってて心配なんです💦、とか聞くのはおかしいことじゃないと思いますよ😊

• 5月11日
  • みみちゃん

みみちゃん

なるほど!!
    たしかに先生が名指ししたらいけませんね😓
    そんな感じで聞いてみようと思います!!

• 5月11日