※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日の愚痴です。毎年淡い期待をしてるけどいつも壊されます。上の子…

母の日の愚痴です。

毎年淡い期待をしてるけどいつも壊されます。

上の子が1歳の時にカーネーション買ってくれて子供からどーぞってしてくれた。
でもなぜかその1回きり。
何で1回だけしたんだろう。
毎年ちょっと期待してるよ。

子供にも「お母さんカーネーション欲しいな」っていってみたり。
子供は「カーネーションって何?」って。
してあげようとしないから子供も母の日にプレゼントって頭がないんだよね。
保育園では似顔絵を製作してくれたよ。
それがあるから唯一救われる。

でも母の日当日、いつものように家事して家政婦したくない。
ここ最近は自粛で日曜もずっと家にいるから旦那に晩ご飯作ってもらうようにしてる。
共働きの割に家事出来ない(しない)ので週一晩ご飯作ってくれるくらいよくない?
どうせ自粛終わったらまたやらなくなるし。

だから母の日なんかとくにしたくないからしないと思ってたのに。
旦那は16時くらいから寝出した。
子供2人(5歳と2歳)と遊んでやることもなく。

18時半私と子供達と風呂へ。
上がってきてもまだ寝てる。
子供達に起こされ旦那起きる。

「すき家でいいかな?」って寝てたことに対しても何もなし。
いいよね、日曜に子供いるのに3時間も寝れて。

そこから私が不機嫌になってるのに対して旦那も不機嫌になってるし。
何でお前が逆ギレすんだよ。

やっぱり何もなくただイライラしただけの日でした。

母の日には毎年イライラします。

コメント

ママリ

逆に父の日はしてあげてるのですか?🤔
(うちは夫婦間はなしです)
母の日はお子さんからしてもらうのが本来の形なので、お子さんが自発的にできるようになるのを楽しみにしましょう☺️
夜ご飯作らなくて良いだけでラッキー✨としましょう🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    少なくとも去年はしました。
    旦那が欲しがった物を子供からのメッセージカード付きでプレゼントしました。
    それじゃなくてもいつもよりもダラダラと昼寝して過ごしてることにイライラしてるんですけどね😂

    • 5月11日
deleted user

期待しないことですよね😂
私は全く期待してないのでイライラも何も無いです!(笑)
そもそも日曜基本仕事😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ホントにそれですね。
    毎年思うんですが期待した私が悪いですね。
    旦那も日曜仕事することはあるんですけどね。
    今度から仕事に行っていなくなってもらおうと思います。
    姿見なければイライラもしないですね😂

    • 5月11日