※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、トントンで寝かしつけを考えています。いつから始めるのが良いか悩んでいます。

こんにちは😊
1歳と生後2週間の男の子2人を育てています😺
赤ちゃんの寝かしつけなのですが、今は抱っこにゆらゆらして寝かしつけていますが、上の子もいるため赤ちゃんをトントンで寝かしつけたいなと思っています👶
トントンで寝かしつけをされていた方、もしくは今されている方いつごろからトントンで寝せていましたか🤔❔まだ生後2週間からはトントン無理なのかなと思いつつ…😅早めにした方がいいのか悩み中です💦

コメント

たろ

生後すぐから一人で寝かしつけてます。
なので、トントンもしてませんよ。
眠そうになって泣き始めたら、授乳でなく、おむつでもないことを確認してベッドや布団につれていきます。
あとは5分とか10分、様子をみてました。
2週間なら何もしなければ5分くらいで寝ちゃうと思います。
長男は眠くてもグズグズしますが、次男はたまに床でいつの間にか寝てますよ🤣

• ゆき

ゆき

そうなんですね✨生後すぐに1人で寝かしつけてるなんてすごいです💞生後すぐでも大丈夫そうですね😆いつの間にか寝てくれたら助かりますもんね😍私もやってみたいと思います✨ありがとうございます😳💕

• 5月11日