※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

娘の食事スケジュールについて相談です。離乳食のタイミングや量に不安があります。最後のミルク前に離乳食を入れるべきか、初めの量はどれくらいが適切でしょうか。助言をお願いします。

明日で9ヶ月になる娘がいます。
時期的に3回食にすべきかと思いスケジュールを考えているのですが、本当にこれでいいのか不安なので相談させてください😰💭

6:30 起床
7:30 離乳食1回目
    朝寝
11:30 離乳食2回目
    昼寝
15:30 ミルク220ml
19:00 ミルク220ml
20:30 就寝

朝昼の離乳食は200g前後を毎回完食しているのと、体重の増えも問題ないのでミルクは足していません。
19時前後にあげる最後のミルク前の18:00〜18:30頃に離乳食をあげるようにすればいいのでしょうか?
またあげはじめの量に関してもどのくらいあげればいいのか悩んでおります。

ぜひアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします◡̈⋆*

コメント

2児のママ🌈🧸

事情があり、少し前から3回食にしてます!!

私はお風呂の前にあげてますよ😊19時お風呂なので、18時に😊

新米ママ

うちも3回食始まりました💪

体重の増減ないなら問題ないと思いますよ!
夜はうちも18〜19時の間にあげてます。遅くなる時は20時前になってしまうこともあります💦
あげはじめは少しずつ増やしていってます!急にたくさんあげると胃がびっくりしちゃうかなぁと思ったので🤔
初日はお粥、タンパク質すべて約25g〜からスタートしました☺️