※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お散歩について、みなさんどうされているか教えていただけたら嬉しいで…

お散歩について、みなさんどうされているか教えていただけたら嬉しいです!

生後3ヶ月の娘がいます。最近体重が増えてきて、抱っこするのも重たいな…と感じるようになってきました😅
お恥ずかしながら私が産後便秘がちにもなってきたので、運動不足解消がてら抱っこひもで娘を連れて近所をお散歩したいと思っています。

お散歩に出られている方、だいたい何時ごろに出かけていますか?また、その時間にしている理由はありますか??(自分と子どもの朝食後とか、朝の授乳後何分経ってからとか)
何分くらい歩くかなども教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ぽん

離乳食をたべ、授乳して少したってからの10時頃からお散歩にいっています!

気温などにもよりますが、よっぽど暑くない限り、30から長くて1時間くらいは歩いています!(人通りが少ないところ)最後は歩くのが疲れてるヒーヒー言いながら家に帰っています笑🤣

• ママリ

ママリ

やっぱり、授乳後少し落ち着いてからですよね!ありがとうございます☺️
    3ヶ月ですでに3~40分でヒイヒイ言ってますが…5ヶ月で1時間は尊敬します💦人通りの少ないところで、体力づくりがんばろうと思います💪

• 5月11日
つばさ(22)

離乳食食べ昼寝をしたら散歩してます✨
理由は離乳食食べたらすぐ眠くなってぐずるからです💦

ベビーカーで30分は歩いてます!
ベビーカーで寝ちゃった時はもっと歩いてる時もあります(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ぐずるタイミングがあるのですね!ごきげんな時に出かけたいですもんね🚶
    ベビーカーがあるのはうらやましいです…🤤私も手に入ったら活用したいと思います!

• 5月11日
めい

3ヶ月の息子がいます。
朝寝から目覚めて(10時くらい)少し授乳し、用意して11時頃から40分から1時間抱っこ紐でお散歩してます。

コロナのせいでベビーカー見に行けてないので、はやくベビーカーのせてお散歩がしたいです🤢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり午前中のほうが出かけやすいですよね。
    抱っこひもだとしんどいですよね😥抱っこひもでの重さにも慣れなきゃとは思いつつ、私も早くベビーカーで散歩できる日が来てほしいです😣

• 5月11日
みえお

うちは、9時頃(1時間程度)と17時30分頃(20~30分)の2回散歩に行きます。
9時にしてる理由は最近暑くなってきたのでちょっと早めに出るようにしました。
17時30分は夕食の準備が終わってから、気晴らしに風を感じに行きます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!2回時間を見つけて出ているの、すばらしいです!ずっとお家だとお母さんもお子さんもしんどいですからね…
    最近気温が上がってきましたよね😵私も暑がりなので、早めの時間帯を心がけてみるようにします。

• 5月11日
初産👶双子ママ🔰

うちは最近16時半頃お散歩して、帰ってしばらくしてからお風呂の流れです。
午前に出られる方が多いようですが、朝の授乳後はよく寝ているので寝かせているのと、私自身が眠いので…
夕方はぐずることが多いので、その時間にお散歩に行くようにしています。
双子なので一人は私が抱っこ紐で、もう一人は母がベビーカーを押して、公園とか近所をぶらぶら20分程度です。腰が痛くてこのくらいが限界です…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!双子ちゃんのお母さんなんですね😄かわいさも倍以上でしょうが、大変なことも多いですよね💦お疲れさまです。
    朝よく寝てくれる子たちだとそっと寝かせておきたいですよね。夕方も日が傾いてきて出掛けやすいですもんね!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

朝と夕方に1回ずつ行ってます!
通勤時間帯を避けて人通りの少ない時間帯にしてます☺️
かなり前後する時はありますが笑
授乳後何分経ったらとかは全然考えてません💦
家の周りを10ー15分くらいです!
本当はもっと歩きたいところですがこのご時世なので...😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    通勤時間帯は避けたいですよね💦GW中は人が全然いない時間帯だったとしても、休み明けは結構いますもんね😅
    わたしもあまり長い時間は散歩できません…体がしんどくて😣人と話さないようにするとはいえ、気を遣いますよね💦

• 5月13日