※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
ココロ・悩み

最近、人との交流が疲れる。自粛でストレスが溜まり、仕事でも泣いてしまう。自分が辛い。

最近人に会いたくない、過度に気を使いすぎる自分に疲れたりします。自分の両親でさえ疲れる事があります。正直旦那だけで良いし家からも出たくないとさえ思ったりします😂好きな人相手でもそう思う状態です。とりあえず話すのも面倒くさいみたいな感じです。
気を使いすぎる性格はありますが元々アウトドアで楽しい事が大好きでした。最近は自粛でどこにも行けずストレスなのか、自分自身が閉じこもってるような気がします。
仕事もいつもならどーでも良い事に耐えきれず泣いてしまいました。自分でもびっくりしました。それ以降こんな感じです。自分じゃないみたいで辛い。それとも何かしらのストレスでも抱えてて溢れ出たのか、、最近自分が分かりません。人って弱っていきますね😞

コメント

平手ちゃん

ayuさんか優しい性格なんだと思います。

• ym:)

コメントありがとうございます😊
    全然優しくなんかないです💦
    でもそう言っていただいて嬉しいです。

• 5月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そして多分、文面から察するに、疲れているんだと思います。そんな時はリラックスして過ごすのが1番です。一緒に甘いものでも食べましょう😊

• 5月11日

ありがとうございます、、😭!
    優しくされた事がなくていつも気を張り詰めてました。
    救われます🙏✨
    甘いもの食べながらゆっくりしたいと思います😌

• 5月11日
ぽんぽん

私もすごく気を使いすぎて
疲れるの分かります。
人と関わりたくない。
人が嫌いと思ってしまいます。
今、みなさんが自粛生活で
ストレス抱えてしんどい思い
している中、こんな発言は
怪訝されると思いますが、
私はコロナのおかげで外に
出なくていい理由ができて
すごく喜んでいます。
コロナだから外出できない、
コロナだから誰にも会えない、
人と関わらなくていい理由が
できて嬉しいです。
ずっと家にいていい理由があって
気持ちが楽です。
でも、そんな自分がヤバいのかな
って思うこともあります。
けど、やっぱりずっと自粛が
続いてほしいとも思っちゃいます。

分かります、、ほんと皆さんが頑張っている中こんな事吐いて良いのかなと悩みました💦
    今のこの距離感が本来の自分では楽なのかもしれません。
    コロナを理由にし義家族とも積極的に会わなくて良いので凄く楽です。
    こんなに人と関わりたくない自分にギャップを感じ怖くなりますね😞

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    私も全く同じ気持ちで、病んでるのかなぁって思っていました。同じように感じている方がいて、少しホッとしました😊
    そうですよね。人と関わるのが好きな人が正常ってわけではないですよね。

• 5月11日

人それぞれです^_^
    私も同じ方がいてホッとしました☺️

• 5月11日
しおり

わかります。
わたしもご近所のママさんたちと喋ったあと、自分のあの発言は傷つけたかな。勘違いされてないかな。あの人があんな風に言うのはわたしのことが嫌いなのかな。娘がうるさくてかわいそうな目をされた気がする。など😅
余計なこと考えすぎてはげそうです💦

夫に相談したら、話すときにそんなに考えてる人なんかいないんだから適当でいいんだよ。と言われました。

暇で考えすぎるのか。疲れちゃいますよね😅

うちの旦那も私と真逆でいちいち考えてたら自分がもたないし、相手はそこまで考えてないから大丈夫と言われます。

時間がある事はありがたいですが余計な事も考えちゃうので負の連鎖が続かないといいな、と毎日疲れてます😂

• 5月11日