※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
子育て・グッズ

生後12日の男の子が夜の8:00〜24:00に泣きわめき、手を吸う。哺乳瓶の乳首を吸わせることについて疑問。夜間授乳について、5〜6時間空く時は起こして飲ませるべきか悩んでいます。おしゃぶりを検討中。

生後12日の男の子と生活しています。
夜の8:00〜24:00この時間だけ、抱っこして歩いていないと泣きわめきます。あと、手もずっと吸っています。
お乳かな?と思い吸わせてみても5分程度で終わり寝てしまいます。寝たので置いてみるとまた泣くの繰り返しです。
昨日はあまりに泣くので哺乳瓶の乳首を吸わせていました。(2時間ほど)
入院中に哺乳瓶の乳首を吸わせるのは良くないと助産師さんに言われたのですが、何故かわかりますか。
おしゃぶりを買おうか検討しています。

夜間授乳について
24:00以降はぐっすり寝て、授乳したい時もなかなか起きてくれません。泣きもしません。起こして飲ませています。
5〜6時間授乳が空くことがありますが、起こして飲ませたほうがいいのでしょうか。それとも、泣かなければ授乳なしでも問題ないのでしょうか。

コメント

哺乳瓶の乳首は多分空気をたくさん吸ってしまうからかな?と思いました😣
夜間5~6時間空くのは私は気にせず泣いたらあげてます\( ˆˆ )/

• せつこ

せつこ

ありがとうございます😊
    今日は気にせず夜も寝てみます🙂!

• 5月11日
ゆき(22)

哺乳瓶の乳首を吸わせるのが良くないのは空気を吸ってしまうからです!ガーゼを詰めて吸わせてって言ってましたよ👍
お腹がすいたりオムツが気持ち悪かったりしたら泣いて起きるのでそれまでは寝かせてましたよ😌
無理に起こす方が可哀想かなって思ってました💦

• せつこ

せつこ

ありがとうございます☺️
    そういえば入院中もティッシュ詰めて吸わせていました!
    そういう理由だったんですね!
    今日は起こさず様子を見てみます👶

• 5月11日