※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。義母・祖母が息子に過干渉。自分の親より好きじゃない。早く家を出たい。同じ経験の人いますか?

いつもお世話になってます。今私は旦那の実家に同居しています。旦那の親は離婚していてお義父さんと旦那の祖母と祖母の妹と暮らしています。祖母からしたら息子はひ孫な訳で可愛いのは分かるのですが、抱っこされたり自分の食べたやつ食べさせたり‥本当に嫌なんです。それにベビーカーで散歩に行こう。と言って息子と行きたがるんです。お昼寝するよ〜とか誤魔化して行かせてないですが‥(笑)自分の親が面倒見てくれるのは嬉しいし全然嫌ではないのですが‥。確かに私は祖母の事が好きじゃありません。だからでしょうか。周りにこのような方いらっしゃいますか?早く家から出たくて仕方ないです。

コメント

kahk

祖母と祖母の妹さんもいらっしゃるなんて、なかなか複雑ですね(((((((・・;)


お散歩に行こうとするということは足腰も元気なのですか?
うちは一緒に暮らしては無いですが88才の祖母が新生児の時に息子を抱っこしようとして、転びかけてヒャっとしたことあります(;゜0゜)それからは怖いのか自ら抱っこはしないようにしてくれてたので良かったです(^^;(笑)


旦那さんには相談されましたか?
祖母の頃とは子育てもかなりかわってるので正直理解してもらうのも難しいですよね(>_<)

めい

うーん、私も嫌かも。義父ならまだいいけど、祖母は嫌かな?嫌と言うか心配です。自分の祖母祖父も同じですが。何かあった時の対処が出来ないと思うと心配で散歩行って欲しくないです。行くなら一緒に行きますね(^_^;)

20歳mama

そーなんです(´・_・`)なぜ妹もいるのか私には分かりません(笑)息子も新生児の時に落とされかけた事があってそれから無理なんですよ‥。なのにやたら抱きたがるし‥。いつも杖ついて歩いてるぐらいで丈夫ではないです(´・_・`)なので怖くて怖くて。旦那には中々言えなくて‥。子育ての仕方全然違いますもんね。難しいです。回答ありがとうございました。

20歳mama

お義父さんなら全然嬉しいです。祖母は本当嫌で‥。まだまだ全然大丈夫〜。って感じですけど全然大丈夫じゃないんです!私から見ると‥。散歩連れて行くけんその間寝ちょって〜。っち言われるんです(笑)これから先も絶対行かせませんけど‥(笑)回答ありがとうございました。

ぶるま

口の中で噛んだものを食べさせるのは、耐えられないです💧

私は田舎に住んでますが、ついこないだも散歩代わりに田んぼで作業しながら2歳の孫をみてた?おばあさんが、孫を自由にさせていて田んぼの溝かなんかに落ちて死なせる事故がありました。。。

なにがあるかわからないので、預ける側も人を選ぶこと、少しでも心配なら自分が目を離さないこと、大事だと思います(´;ω;`)