※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
###
妊娠・出産

出産時にお股からお尻付近まで裂けて痛みが強く、座れず歩くのも辛い状況です。バイ菌が入った可能性がありますか?

出産時、お股からお尻付近まで
裂けた方いますか?
尋常じゃない位に痛いんですが
普通ですか??😭
椅子にも座れない歩くのもトロトロ
なんせすごくヒリヒリする。
産後1日目より2日目の方が痛い。
バイ菌入ったんですかね??😖

コメント

◆ことり◆

どこまで裂けたとかは分からないですけど、麻酔が効きにくい深部まで切れて、麻酔が効いてない状態で縫合されました😇

痛すぎて寝れなくて、産後2週間はロキソニン飲んでましたよ😂

• ###

###

出産の痛みで縫合は痛み感じないって聞いてたのにめっちゃ痛くて、普通に痛いやん、なんでなん?って思いながら縫われてました😂笑

私もロキソニン服用してるんですが、薬の切れてる朝方地獄です。😢

• 5月11日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

全く同じです😂痛くないって聞いてたのに痛いし、看護師さん3人に押さえつけられながら縫われました😇

ロキソニンも間隔を空けないとだけど、次に飲める時間前には痛みだして辛かったです😢とにかく無理せず、我慢せず、先生に伝えた方がいいですよ😌

• 5月11日
  • ###

###

足開いててね〜って言われ、頭では開かないとって思うんですけど痛みのあまり勝手に閉じて行きました😂
    6時間も空けたら後半痛いやないか!って思いつつ言われた通りにしてます。笑
    次、助産師さんが来たら聞いてみます😭

• 5月11日
nari

私も裂けました!😂
助産師さん曰く、2日目がピークみたいです!
3日目からは動けるようになって、退院時には縫ってるあるつっぱりみたいなのはありましたがピンピン元気でしたよ🤣

• ###

###

裂けるもんなんですね、やはり。😭
    とゆう事は今日がピーク、なはず!笑
    明日からマシになってる事を願います😢

• 5月11日

看護師さん?助産さん?毎日くると思うので入院中なら相談されてみては?
わたしも切開の傷が痛すぎて毎日伝えて毎日見られてました😂

• ###

###

次、血圧測りに来た時に聞いてみる事にします。😭
    すんごく痛くてベッドから起き上がりたくないです。笑

• 5月11日
ari

私も結構裂けました!
2週間は薬飲んでましたし、円座クッション必須でした!
トイレも怖かった〜
退院してからお股がつっぱって痛い感じがしたので、2週間検診の時に抜糸してもらいました!
それからは徐々に痛くなくなった感じです^_^

• ###

###

私も薬きっちり飲んでます😭
    円座クッションいりますよね、、
    トイレ本当に嫌で、するのはまだ出来るんですけど拭くのが地獄です。😂
    抜糸するとマシになると聞いたことがあります!ただ溶ける糸って言われたんですよね😭

• 5月11日
  • ari

ari

私も溶ける糸でしたが、痛すぎて先生に診てもらい「だいぶくっついてるから抜糸するね〜」と言われ、してもらったら痛みは引きましたよ!
    まだ出産されたばかりなので分かりませんが、痛みが長引くようなら抜糸オススメです!!笑
    頑張ってください😭

• 5月11日
  • ###

###

溶ける糸でも抜糸出来るんですね、痛みがひかなかったら相談してみます!!
    ありがとうございます、がんばります😭

• 5月11日
亜弥

わたしは日に日に痛みが強くなりみてもらうと感染+血腫ができていたみたいで手術しました。初めての出産だったなで、こんなもんなのかな?と我慢してしまい発見が遅れて入院も長引きました😭

痛みがどんどん強くなるようなら感染が考えられますので早めにみてもらったほうがいいです。

• ###

###

そうゆう場合もあるんですね、ありがとうございます、次助産師さん来たら相談してみます😭
    痛みに強いはずなんですが、痛くて痛くて、、😢

• 5月11日
あっちゃん

私も肛門まで裂けました😩

出産後2時間も縫われてなかなか主人にも赤ちゃんにも会えませんでした😭😭
激痛ですよね😭😭😭

私も第一子で、縫合ってこんな痛いんだと思ってましたが退院時に明細見たら手術扱いにしてくれてたので保険下りたのはラッキーでした🙆‍♀️笑

ゆっくり体休めて下さい😢✨

• ###

###

激痛です。😭😭
    こんなに痛いと思ってなくて完全に舐めてました😂

手術扱いになってるか少し楽しみにしときます。笑笑
    どうせなら手術扱いになっててほしいです。笑

• 5月11日
はじめてのママリ

おめでとうございます!💐
裂けました!!
全く同じで、椅子にも座れず
歩くのもすごーくゆっくりでした。
汚い話ですが、お尻を見てもらったら
しっかりいぼ痔も、、💦
痛み止めと塗り薬をもらって
退院時にはだいぶ楽になってました🤗
先生に相談してみたらいいと思います🥺

• ###

###

普段から私、便秘なんですが無理に気張ったりしないタイプで今回、尋常じゃない位気張ったんで痔になってたらどうしようって思ってたんです、😭笑
    先生に一度痛いと相談して、診て貰おうと思います。退院するとなかなか機会がないので😢

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は肛門手前まで裂けて同じく産後も毎日死にかけてました😭
座るのも痛いし歩くのもトロトロ、、
入院中でしたら助産師さんが毎日傷口見てくれてませんか?その時に痛すぎるからって痛み止めもらえないか相談されてみたらいいかもしれないですね🙌

• ###

###

裂けた感覚全くなかったのに裂けててびっくりでした😭笑
    ロキソニンは処方されててプラスでカロナールも出してもらえる事になりました😣少しでも痛みが和らいでほしいです、、

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けた感覚ないですよねー!
    私は3週間ぐらい下が気になって気になってでした😅
    薬で少しでもマシになればいいですね😭

• 5月11日
  • ###

###

裂けた感覚は本当になかったのに縫われる痛さは尋常じゃなかったです。笑
    3週間もこの違和感を耐えるんですね、地獄です😱😱
    円座クッションないと座れないのも苦痛です。笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    縫合の痛さで疲れました😭
    裂けた部分が多い人は麻酔から縫合までの時間がかかる為最後の方は痛いと聞きました!

2人目を数日前に出産しましたが、また裂けましたが陣痛時間も短かったので裂けた部分も1人目よりマシだったからか体力的にも傷口の痛みも大分マシです😩

• 5月11日
  • ###

###

そうなんですね😭
    何針縫うんですか?!ってめっちゃ聞きましたもん。笑

出産お疲れ様です。☺️💕
    裂けるのは裂けるんですね、、笑
    1人目よりマシなのは良かったです😅それでも痛いですよね、きっと😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わるまで結構時間かかりますよねー😩
    やっと陣痛から解放されて産まれたと思ったらあの痛み😭
    私は抜糸があるので気合いいれて頑張ります😑

私は裂けましたー!
    なんか私は1人目で裂けた部分の皮膚が薄くなってるし裂けやすいって先生から言われました😅
    二人目は切開もなく裂けもしない人もいると聞いてたんで期待してましたが無理でした🥴

• 5月11日
  • ###

###

抜糸あるんですね、麻酔されますよね、、?😨

皮膚が薄くなっている、、怖いです😭裂ける気しかしないです。笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸がある病院と溶ける糸で縫合してたら抜糸がいらない病院があると思います😃
    うちは麻酔なしですよー💦
    でもちょっと痛って感じですが縫合するに比べたら時間も5分程度で済みますし我慢できますがビビりますよね🤮

ねー😩
    妊娠中も大変だし出産終わったと思ったら産後もボロボロだしつらいですよね😥

• 5月11日
  • ###

###

溶ける糸って言ってました!ただいつ溶けるのか😅
    麻酔なしなんですか!!怖いです🥶

産後こんなに痛いと思ってなかったのでなかなか辛いです😢お股がこんなに裂けるなんて想定外で、、笑

• 5月11日
mii

2回とも会陰切開ではなく裂けたのですが、2人目の時、あれ?なんかおしりの方も違和感…って思って看護師さんに「おしりまで行ってます?」と聞いたら「あー皮一枚あるよ!」と言われてゾッとしました😨
あと私は退院前の検診でバイキン入ってて抗生剤飲みました😱

• ###

###

私も裂けました、、😭
    皮一枚!!!😰😰
    明日、検診あるので悪化したりしてないことを願うのみです😭

• 5月11日
たまやん

私も裂けました😭
スピード出産で息子も産まれた時お目目ぱっちりで出てきたので、自分の頭縮めずに割いてきたね〜と家族で話してます😣
数日は座るのも横になるのもすごく痛いですよね💦
トイレが1番恐怖でした。
縫うのにも1時間半以上かかって、お産よりそっちの方が痛かったです😢
トイレの時に痛むかもと先生に言われて、怖くて便秘薬飲まないで数日排便しなかったけど、後々飲んで柔らかくして出した方が傷口に良い事がわかりました😅
お大事になさってください☺️

• ###

###

スピード出産だと裂ける確率高いんですかね?😭陣痛から3時間で生まれてきてくれた我が子なんです👶
    すんごく痛いです、起き上がるのも一苦労です、、。
    縫うのに1時間半以上、、地獄ですね😨😨
    耐えた、たまやんさん凄いです!!!私は15分程だったと思いますが、ひたすら後何針?!って聞いてました。笑
    トイレは私も無理には絶対出さない!って決めてギリギリまで我慢しました😂
    昨日、診察してもらって抜糸されたら少しマシになりました😭💕早く糸溶けてほしいです、。

• 5月13日