※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわりがつらく、夜中に胃のムカつきで目が覚めます。食べ物が受け付けず、吐き気も増します。寒気や頻尿もあり、寝不足で仕事がキツイです。夜中のつわりが収まるまで仕事を休むべきでしょうか。

7週目に突入する妊婦です🤰
つわりがキツくなってきました泣。。
特に夜中、胃のムカつきが酷く目を覚ましてしまいます。
でも特に食べたい感じも無く何かつまむと吐き気が
増します😭💦💦
あと頻尿、寒気があるので一度夜中布団から出ると
寝付くまでに時間がかかります😭
普通に平日は仕事なんですが、寝不足もあり
仕事もキツイです😭‼️‼️
つわり中仕事頑張ってる方、どう乗り切ってるか
教えてほしいです〜🙏
つわりは多分日中そこまで酷くはないです、ただ
眠気がやばいです。
夜中のつわりおさまるまで仕事休んだ方が
いいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

6週目の妊婦です🌱

つわり、キツいですよね…⚡
私は逆に、この時間帯だけが唯一マシになります!
日中はずっと気持ち悪くて🙀💦

私は不妊治療専念の為に退職をしたので参考にならないと思いすが、予定日も近いのでコメントさせて頂きました🌷

一緒に頑張って乗り越えましょう💪
ご自愛くださいね🌸

  • パピコ

    パピコ

    日中ずっと..それもキツイですね😥💦
    夜の寝れないのが妊娠発覚時からなんですが、どんどんキツくなってきたかなと感じます😖🙌
    予定日近いですね😆💕💕
    お互い早くつわりが終わりますように👶🍼

    • 5月11日
やみやみ

つわり真っ只中のしんどいお気持ちお察しします😭💭

私も初期、働いてましたが
匂いつわりが酷すぎて結果辞めました。。。
最初は耐えてましたが、マスクの匂いでさえ吐き気がして家で廃人になってましたね🙄💔

パピコさんのお仕事の関係もあるので、無責任なことは言えませんが
休めるのでしたら休んだ方がいいと思います🥺!!
7週なのでこれからもっとキツくなると思いますし😢
私も寝付けない体質なので、お気持ち分かります。
初期は睡眠大切な時期ですし、無理なさらないで下さいね😞

  • パピコ

    パピコ

    そうですよねえ😖
    やっぱりどんどんつわりが酷くなりそうな予感😖!
    今日仕事行って、ちょっと無理かなと思ったら休み増やして貰おうと思います😇😇
    いつかは終わりが来ると言いますが、1人目の時なんて全くなく妊娠初期はトラブルなく過ごしていたので戸惑いばかりです💨

    • 5月11日
deleted user

今7wです
わたしは今回3人目なのですが上2人の時はつわりなかったので今回妊娠ってこんなに辛かったんだと実感してます…
吐きはしないんですが胃痛、気持ち悪さ、えづきがあります🤢

仕事中はひたすらやる気が起きないしちゃんと集中もできず職場の人と接する時は空元気です😰
まさに昨日寝付けなくてしかも腹痛で5、6時間睡眠で仕事なので辛いです…(普段もっと寝ないと体えらいタイプなので💔)

仕事わたしも妊娠してつわりになってからしたくないですが他の人と比べると軽いしお金は欲しいから無理やり頑張ってます😭😭😭

  • パピコ

    パピコ

    同じく胃痛、気持ち悪さが夜中到来します😇
    日中はそこまで具合悪くはないですがGWあけまだ数回しか出勤してないので不安です😅
    よる眠れないのってキツイですよね。。
    私もお金の為と思って今日も寝不足のまま仕事行ってきます🤰

    • 5月11日