※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が近い方、どのくらいのペースで行かれてますか?うちは子供産まれ…

義実家が近い方、どのくらいのペースで行かれてますか?
うちは子供産まれて4年間毎週日曜日行ってますが、最近義実家に行くのが嫌になってきました。
義母もそれが習慣になってるのか、来るのが当たり前みたいな感じになってしまってしんどいです。
心狭いですかね。。

コメント

初めまして!
子どもをまだ保育園に預けず私がパート始めたのでパートに日はもちろん、休みの日も散歩がてらで行くことがあります😂
私も最初の頃ってすっごい苦痛でした!
けど、段々子どもも動き回るようになって来てお世話するにも体力勝負なとこあるので1馬力より2馬力かなと。
少し気抜いてても代わりにお義母さんに見て貰えるっていう甘えにも近いものありますが、その分気持ち楽になるし…と、思って少し嫌なことあってもなるべくポジティブに考えるようにしています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は色々と心配性で安心して子供を任せる事ができません、、
    義母もかなりせっかちな性格で見てて危なっかしくて、、
    3人子供がいるので、1人で家で見てた方がよっぽど楽だと思ってます😅

• 5月11日
ma

お子さん産まれてから毎週日曜日行ってるの凄すぎます!😭

私は、義実家まで車で10分のところに住んでますが会うのは月イチか、2週に1回、
会いたくない時は全然会いません😅笑 最近「遊びに来て」としつこいですが無視です😑

心狭いなんてそんなことないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    毎週毎週連絡ウザいです、、
    無視してるんですね!うちの義母は無視してもしつこく旦那にも連絡してくるので疲れます。
    適度な距離って大事ですよね(;_;)

• 5月11日
  • ma

ma

旦那に連絡入れるって、、それ疲れちゃいますね😫😫
    結構な頻度で会ってると向こうもその気でしょうし、お孫さんもかわいいでしょうし😭

距離感大事ですね。。。
    はじめてのママリ🔰さんが
    これからストレスをためていくとなると心配です、、
    行く回数減らせればいいですけど。を

• 5月11日

車で数分、月1です。
今はコロナが怖いので3月以来会ってません。なんなら、盆正月しか会わなくて良いんだけどなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。
    盆正月だけで十分ですよね。

• 5月11日