※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

産後の生理が遅い場合、1年以上遅れることもあります。完母で授乳中は生理が戻りにくいことも。2年以上来ないことも。気になる場合は医師に相談してください。

産後の生理って遅い人はどれくらい遅いんでしょう?
息子は来月の頭に一歳になりますが、まだ生理きてません。
完母でまだ1日3〜4回あげてます。
2年とか来ない人は来ないんですかね?
ちょっと気になったので、お時間ある方ご回答いただけたら嬉しいです🙏🏻

コメント

みい

完母で一歳になってすぐ卒乳して
2ヶ月後生理来ました

• ま

おっぱい離れてからなんですかね?
    完母でも産後2ヶ月で再開してる友だちもいて、人それぞれなんですね😰

• 5月11日

知り合いに2歳差の子を持つ方がいるんですが
2年生理こないまま、次の子を
妊娠したと言ってました!

• ま

生理来ないまま妊娠…!なんだか不思議ですがあるんですね😳
    なるほど、2年こないくらいなら心配いらなさそうですね!

• 5月11日
あんぱん

お友達は2歳まできてませんでした😣
2人目が欲しくて断乳したらすぐに来てました👀

• ま

なるほど、母乳あげてる間はこなくても不思議じゃないんですかね🤔
    二歳差で欲しかったら断乳も視野に入れた方がよさそうですね💦

• 5月11日
🧸 (26)

1人目の時再開しないまま2番目を妊娠しました(笑)
授乳をやめて3ヶ月経っても生理が再開しない時は病院へと言われてました!私は、その受診で赤ちゃんができてることがわかりました(笑)
2人目の後は産後1年で再開しましたよ!4年?ぶりの生理でめちゃくちゃしんどかったです😭😭

• ま

生理こないまま妊娠、本当にあるんですね!人の体ってです😳
    そうなると最後の生理からそんなにあいてしまうのですね…😭
    私も授乳おわって3ヶ月こなかったら受診してみます!

• 5月11日

母乳外来に行った時に、「生理再開はほんと人によるよ。母乳やってても産後1ヶ月でくるひともいるし。〇〇さんは1歳になっても再開してないなら母乳やめなきゃ再開しないタイプなんだと思うよ。卒乳して3ヶ月してもこなかったらまた受診して!」と言われました!
タイプがあるようです😅

• ま

タイプがあるんですね!
    私の周りは早いタイプが多いみたいで、、私は遅いタイプなだけですね😊
    ありがとうございます!

• 5月13日

1年来なかったら、診察を受けた方がいいと聞きました
8割の人は1年で再開するそうです

いちご🍓

6.7ヶ月頃に保育園に入るタイミングで少しずつ断乳していって
やーーーっと生理きたのが産まれてから結局1年3ヶ月とかそれくらいでしたよ!!
やばい、、こんなに来ないものなの、、、え、、、、ってすごく心配でたくさん調べに調べてました。笑
本っ当にその人によってバラバラだなあと心から思いました。笑笑笑
なので気づいたらあ、きてたって感じだと思います!!笑

• ま

なるほど、やはり母乳だとだいぶ変わりますね💦
    私は全然まだ断乳とかしてなくて…したらくるかもしれませんね!
    きたらきたで来なくて良かったのにって思ってそうです笑
    ありがとうございます!

• 5月13日