※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ほぼワンオペで育児しています生理が確立してきて元々貧血ぎみでフラフ…

ほぼワンオペで育児しています

生理が確立してきて元々貧血ぎみで
フラフラする日があるのに
寝る前に1回のみ、ミルクで
その他は母乳だからなのか
血液が持ってかれる感じがあったり

生理後は
フラフラして体がしんどいです😭

でも、旦那も仕事が忙しくて
私がどうにかやるしかない。。

体が楽になるような
オススメサプリや栄養ドリンク
母乳をあげてても飲めるもの
なにか良いアドバイス
ある方いらっしゃいますか?

生理後4日ほどですが
まだ夜中に2-3時間おきに
息子が起きるので寝不足ぎみです

寝不足がひどくなると
立ちくらみやふらつきが
酷くなります(´;ω;`)

どうしたら楽になるの、、泣
私しかいないのに。。

文章がおかしいですが
読んでいただきありがとうございます😣😣

コメント

deleted user

貧血ですかね💦
鉄剤を処方してもらうのはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    貧血かな?と思うのですが
    病院に行くのが
    いちばんですね🤔

    ありがとうございました☺️✨

    • 5月11日
いちご🍓

私もコロナの騒動の少し前にフラフラがすごくて立ち上がって倒れかかってしまいそうになるくらいで
義母と一緒に息子を見てもらいながら
かかりつけの病院に行ったら、やはり血圧が90の60?と言われて低いねええ笑となり
朝血圧あげる薬を貰ったりしました!

でも今の時期小さい子連れて病院行くのもしんどいですもんね。。。どこでひろうかわかんないし怖いし。。

大変な時期にさらに大変な時期が重なってもうほんとにたまったもんじゃないですよね、、、

すみません、、あまり回答にならず、、
また何か良さそうなものがあればここに送りますね!
いつも本当にお疲れ様です。😢

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    血圧も関係してる場合が
    あるんですね🤔‼️
    知らなかったので参考になりました!
    やはりあまり酷い時は
    病院に行くのがいちばんですね😭
    この時期、行きたくないけど
    倒れてからでは
    遅いので、、泣

    早くコロナ落ち着いて
    普通の日々が戻ってくると
    いいですよね😭💦
    育児さらに大変になる。。

    本当にありがとうございました😭✨

    • 5月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    血液検査とかもして、特にこれといって異常なくて何かなあと話していて
    とりあえず血圧測ってみるか!隣測ったらそんな感じでした!
    どちらにしても酷ければ薬貰えると思います!

    旦那様がお休みの時、病院やっている時があれば、診察の間車でお子さんと待っててもらうとかもひとつの手かなとは思います、!
    私は家で2人残すのがとんでもなく心配なので、普段でも車で待ってもらう事が多いです、、笑
    お休みと病院が合えばですが😢😢

    本当にそうですね( ; ᯅ ; `)
    ママのリフレッシュも出来なければ子供も遊べないしお散歩もろくにいけないし😢
    買い物ですら、、笑
    どうしたらいいんだーー、!っていつも思ってます笑

    いえいえです!お力に多少でもなれたなら嬉しいです。!

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    病院に行く時のアドバイスまで
    ありがとうございます😭✨

    旦那と子供を2人にするの
    心配ですよね。。

    私も心配ではありますが
    まだ家出なら2時間ぐらいなら
    大丈夫かな?とは思うけど
    私も不安でしかないです😣💦
    ほぼ母乳でやってるのでミルクも
    そんなに飲まないだろうし
    夜中も起きたことない旦那なので
    育児に関してはノータッチで
    寝不足続いてしんどいですよね😭

    それだけひとりで育児をがんばってらっしゃるんですね👏🏻😭
    毎日お疲れ様です😣✨✨

    本当に!一日でも早く
    リフレッシュのできる日々が
    戻ってきて欲しいって
    願うばかりです😢💦

    お互い潰れないように
    育児頑張りましょう💪‼️

    • 5月12日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    いえいえです(●︎´▽︎`●︎)

    ですよね笑
    とっっっっても分かります😢
    見ててーーーって頼んでも携帯で動画見ながらとか
    いや?!見てないじゃん?!え?!!ってなってるので余計家で2人にしておくのが怖いです笑笑
    夜中起きないの同じです笑
    もう少し小さい時手足口病でそのタイミングの私の39度の熱でも夜中も昼も見ててもくれなかったです笑

    主様も本当に大変な中頑張っているので私も頑張らなきゃなあと思えました。
    本当にいつもお疲れ様です!!⸜🌷︎⸝‍

    ですね、、、😢

    頑張りましょう!!!
    ((返信は大丈夫なのでお気になさらず(●︎´▽︎`●︎)

    • 5月12日
あぷふぇる

元々血圧低め 下は50~65の間、上は80行くか行かないかくらいです。
妊娠前はヘモグロビン13でしたが、妊娠~出産後にかけて8を切りました💦

サプリメント買うよりも、病院行って鉄剤もらったほうが効くと思います!
実際、妊娠中にサプリを飲んでましたが貧血だったので😅

あとはレバー、カツオ、マグロがオススメです!

  • ママリ

    ママリ

    サプリよりも鉄剤ですね!
    ありがとうございます☺️✨

    私も妊娠前と妊婦の時にも
    鉄剤を飲んでいたので
    それがいちばん
    効くかもしれないですね..

    ありがとうございます☺️✨✨

    • 5月11日