※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

初ママが初めて熱を出し、熱を下げる方法や心配事について相談しています。

生まれて初めて熱がでました🥺

様子とかはメモったので、読んで欲しいです。

それと、熱を下げる方法はありますか?
あとは、他にすることがあれば教えて欲しいです。
お願いします!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

初ママで、色々とテンパってとても心配です💦

コメント

ma

心配ですよね💦
受診はされましたか?
発熱したときは冷えピタを貼ってます😊

• まみ

まみ

受診はしてないです💦

• 5月11日
  • ma

ma

でしたら、高熱なので明日受診された方がいいと思います!
    それまでは冷えピタを脇の下に貼って、過ごします😊

• 5月11日
まま

突発かもしれないですね🙆‍♀️突発なら熱が下がったら全身に発疹が出ます。
脇など冷やすと良いですよ✨

はじめてのママリ

手足は冷たいですか?冷たいとまだ熱が上がる可能性があります。暖めてあげてください。逆に手足が熱いときは熱が上がりきっている状態なので薄着にしてあげて熱を逃してあげるといいです。

ろーず♡

そこまでの症状なら私ならすぐ受診しますが、できなさそうであれば冷えピタとか貼って、脇の下とか股の所も冷やしますかね!

マヨ

手足が冷たかったら熱が上がるサインみたいなので暖めた方がよくて、手足が熱いと冷やしてあげた方がいいので、おでこや脇のところを冷やしてあげてください。

孔雀🦚

・太ももの付け根、首の付け根(太い血管あるところ)冷えピタや氷嚢で冷やす。
・裸足にする
・アイスや氷を食べさせる

あいうえお

脇を保冷剤で冷やすといいですよ🥰
あとは水分をこまめにとること。
嘔吐してるなら、一度にたくさんあげずに、少しずつ飲ませてあげたほうが良いと思います。
冷えピタは特に意味ないらしいです。
気休めで貼ったりはしますが😭

水分とれて眠れてるならとりあえず様子見で大丈夫だと思います。

でも初めての熱なら不安だと思うので、明日朝イチで受診されたほうが安心かなと思います。

多分突発かなーと思います!
とりあえずお熱を下げるには冷やしてあげる事が1番かと思います!
熱が高くてしんどそうとかだったら朝イチ病院に連れてって解熱剤だけ貰ってきます!

ひーちゃん

まず、病院は行かれましたか?

私は、子供たちが熱が出ても、特に熱を下げるためになんかするってことはありません😊