※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳を飲みすぎて困っています。飲む量が多くて心配です。どうしたらいいでしょうか?

1歳前ですが離乳食もよく食べ、調理に牛乳を使ってもアレルギーもなく、大丈夫そうだったので少しずつミルクの代わりに牛乳を温めて飲ませはじめました。
牛乳は粉ミルクの代わりにならない。
1日400mlまで。
と、ネットでみたのですが、ここ最近、1回で240mlは飲みます💦
1日だと1L弱飲んでます💦💦
飲み過ぎだとは思うのですが、足りないともっとくれ!と怒ってぐずるのであげてしまってて…
離乳食もネットでみる目安量はぺろっと3回食べます。
離乳食後は牛乳飲まないのですが、離乳食から2時間後とかにお腹空いてくるみたいで、牛乳!といった感じです。
牛乳飲み過ぎだと思うので、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1リットルは飲み過ぎですね😱😱グズグズしてもお茶で誤魔化すなどしないと癖になりそうですね😭うちの子も牛乳好きですが朝とおやつの時で400と決めてます!もっと欲しい欲しいと言いますが、おしまい!にしてます。
離乳食後の2時間後にお腹空くのであれば離乳食の量増やしたみては??それか果物などあげるなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎですよね💦💦やっぱり欲しがっても、おしまい!とした方がいいですよね🙌
    離乳食の量増やしてみます‼️アドバイスありがとうございます😊

• 5月10日

ぐずってもあげない事ですかね、、
離乳食完食するようならご飯、野菜の量を増やしていいと思います。
そうすれば2時間経ってお腹が空くこともないと思います。

流石に1リットルは体に負担がかかりますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    離乳食の量増やしてみようと思います‼️アドバイスありがとうございます🙌
    身体に負担かかりますよね…それが怖くてどうしたもんかと思って質問しました😂

• 5月10日

離乳食増やしたりおやつをあげてみてはどうでしょうか?
離乳食と離乳食の間におにぎりあげたり🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の量増やして様子見てみます!ありがとうございます!
    おやつにおにぎりあげたことなかったのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日