※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。相談に乗ってください😢長くなります💧私の旦那の両親は離婚し…

愚痴です。
相談に乗ってください😢
長くなります💧
私の旦那の両親は離婚していて数年前に再婚してます。旦那を引き取ったのはお父さんの方で、再婚相手が旦那の母であり私の義母です。義母とはいい関係をきずけてるんですが、問題なのは旦那の実母です。実母と旦那は離婚した今も会ったり実母の親戚の集まりに呼ばれたりしてます。
普段はほんとに良くしてくれていて私も大好きでした。ですが、こんなにコロナで大変な中親戚みんなでBBQするから3人(旦那、私、息子)もおいでよと旦那に電話が来ました。その時点で、は?とおもったんですが、旦那は私にどうする?と電話を繋いだままゆってきたので、断りずらく、まだわからないと伝えてといいました。なのに旦那は察したのか、コロナの影響でやっぱいかん。と伝えたんです。
そこから実母から旦那に頻繁に来てた電話もLINEもこなくなり、私は断ったのこと絶対怒ってるなと察していました。
でも、息子の節句のお祝いも両家で揃ってするはずでしたがそれもキャンセルにしましたし、友達からの誘いも全て断って、なるべく息子を人と会わないように外に出さないようにしてきました。なのでBBQを断ったことは全然悪いと思ってません。
なのに、今日旦那の妹から旦那にLINEがきてこの前のBBQのことでみんな怒っとるよと来ました
実母は普段はいい人なんですが、性格が悪く、旦那の妹と兄と一緒に暮らしてるんですが、その妹と兄の愚痴を旦那に電話でゆってきます
かと思ったらつぎは旦那と私の悪口を妹と兄に。
やっぱりね。と思ったんですが、同時にイラッときて私から実母にLINEを送りました。誤解をとくためです
その後、実母から既読無視され
旦那の方に妹からLINEが来ました。
怒ってるのは断ったことじゃなくて断り方だよ。と
もう意味がわかりません。ただ、私に最もなことを言われて返す言葉がなかったからそういったんでしょう。
まず、私からのLINEにそう言えばいいのにわざわざ妹から旦那にの時点であほ
直接言いきらんくせに裏でグチグチ
確かに私の言い方もキツかったかもしれません。
ですが、別に義母でもないし今後関わらなくても全然問題ないのし、むしろマイナスなのは孫の顔と本当の息子の顔を見れなくなる実母の方です。
写真は私が実母に送ったLINEです。
コロナから息子を守るために断っただけなのになぜ私ばかりが責められないといけないのか。
皆さんはどう思いますか?私が悪かったのでしょうか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

悪くありませんよ。
コロナに感染したらほんとに小さい子でも必ずしも治る。なんて誰も言い切れません。
今のご時世BBQなんて非常識すぎます
責められる立場じゃないです。責める立場に立てるくらいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。まだ3ヶ月なのにコロナにかかったらどんなことになるか、、
    誘ってくる時点でおかしいですよね。

• 5月10日

悪くないですよ!!
むしろこの時期にみんなでBBQしようと言ったり断った人を責めたりするなんて非常識だしおかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、私ばかり責められて意味がわかりません。

• 5月10日
SDluv32♡...*゜

LINE名前とか出ちゃってますが大丈夫ですか???

この状況でBBQとか申し訳無いけど即断ります。
子供さんが居るなら尚更……
初めてのママリさんの考えが正しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💧急いでいて気づかなかったですどうしよう😰

そう言って貰えて安心しました。ありがとうございます😭

• 5月10日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうだったんですね😭
    再投稿するのも大変ですもんね😱

私自身医療事務で医療機関に勤めてて危機感のない人達にイライラしています。
    パチ屋いったりこの状況下で自粛せず遊び回ってる人……
    挙句感染して医療機関のお世話になり助かる命が助からない…
    危機感のない人がいるからいつまでたってもコロナ終息しないんやって愚痴言ってます(><)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチ屋いったりする人ほんとに頭悪いんですかね?😩
    私もニュースやインスタ見ながら毎回イライラしてます😩
    そんな危機感のないやつが外出回ってるから終息しないんですよねほんと。
    そんなやつ勝手にかかって死んでろと思います。

医療関係者の方には感謝しかないです😭
    こんな騒ぎの中必死で働いてくださって、寝る間もないのに、、
    本当にありがとうございます。
    どうかコロナにかからないよう祈ってます。

• 5月10日
ママ

BBQを断ったのはまともな判断だったと思いますよ!
でもその先はこのLINEも送らずスルーするくらいの方が大人の対応だったかなとは思います😅
こういう相手には何を言っても無駄だと思いますね。
もしLINEするにしてもこんなに喧嘩を売る内容ではなく行けなくてすみませんでした程度で良かったと思います😅

あと名前などあまり個人を特定できる内容は出さない方が良いですよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーすれば良かったですよね。頭を冷やした今、後悔してます。自分も子供でした💧

すみません、急いでいて気づかなかったです😰

• 5月10日
むーみん

言い方は実母さんからしたらカチンと来るかもしれませんがママリさんはごもっとものことを言われてると思いますよ!
息子さんもまだ3ヶ月ですしコロナにかかっても責任取れるのかって話ですもん😤
他の行事もBBQもしてないのに💦
もう付き合い辞めるでいいんじゃないでしょうか??(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。別にそのBBQだけを断っただけじゃないし行きたくないわけじゃないのに。なぜここまで責められないといけないのか、、
    付き合い辞めたいですもう😩ストレス💧

• 5月10日
ママイ

言い方キツくないですし、本当にごもっともだと思います。
悪くないですよ。
こんなときにやるのがおかしいし、ましてや3ヶ月の子供もいるわけですし。
全然気にしなくていいと思います。
危機感がないこういう方達がいるから終息が遠のくんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました😢
    ほんとそうです。危機感をもっともってほしいです。緊急事態宣言でてるのはなんのためなのか。

• 5月10日
ちょら

この時期に親戚みんなで集まってBBQはちょっと…
赤ちゃんも免疫は低いですし、産後のお母さんだって大荷物持って相手方の親戚と集まるって大変ですよね。
100%相手方に非があると思います

断り方云々の前に人づてに文句を言ってくるのもイラッとしますね。
お疲れ様です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました💧
    私も産後うつになって大変だったのを知ってるのにこんなこと言われると余計腹立ちます。
    自分で言えよ💢って感じです、、
    ありがとうございます😭

• 5月10日
ママリ

あー言えばこうゆー、年寄り🥶
フォローする気なしの妹も難ありですね😰

疎遠で良いと思います。義母を大事にしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、妹にもイラッときました😡
    関わらない方がストレスなくていいですよね、そうします☺️

• 5月10日
なああむ

悪いとは思いませんよ😊
母親として当然のことをされたと思います!
この状況で、みんなで集まること自体危険な行為なのに、さらにそこに3ヵ月の子を誘うのが間違ってると思います。
少しキツくいってわかってもらう方法は正しかったはずです!
断り方もなにもないですよね。コロナの影響で行かない。この状況を理解している人なら、そうだよね。誘ってごめんね。となるはずです。(そもそも理解してたらBBQなんてやらないと思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて安心しました😢
    ほんとそうです。危機感がなさすぎます。断り方も何も普通にコロナだから行かないと言っただけなのに、、

• 5月10日
ma

悪くないと思います😭💭

意識が足りないというか、
自分もかかるかもしれない
移すかもしれないと
重大さが分からないんですかね💦💦

旦那様の実母様と
無事に仲直りできるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。自分がもしもっていて他の人に移すとか考えは無いのかと呆れています。
    実母とはたぶん疎遠になると思います😢

• 5月10日
しぇり〜

とても丁寧なラインの文章ですね...そして、何も言い返せないのでしょうね笑笑!!☺️

そして断り方が気に食わないってわけわかりませんね!こちらこそ気に食わないですよねぇ😂
旦那さんも「どうする?」じゃないですよ...自分で考えて..🤣
これで感染広まったらニュースになっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです😢
    断り方が気に食わないって、絶対言い返せないからですもんね子供かって🤣
    旦那も旦那ですよ本当に、、

• 5月10日

今BBQを企画するぐらいなんですからどう断っても同じことになったと思いますし、対応は間違ってないと思いますよ!
旦那さんにお願いして、もうその話題は質問主さんに伝わらないようにしてもらった方が精神衛生上良いかな…と( ´・ω・` )
なんならそのまま質問主さんと息子さんはフェードアウトでも良いぐらいです…( ´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と実母の喧嘩がヒートアップしたみたいで、もう私は関わらないことにします🤣

• 5月10日
りょん

はじめてのママリさんの判断は正しいものだと思いますよ😊

きっとこの旦那さんの実母さんは仲直りしても今後も何かと義妹さんに愚痴っては義妹さんがでしゃばるという事を何度も繰り返すと思います。

自分の思い通りにならない、自分が正しい!、自分ばかりが悪者、と年齢を重ねるごとに思う女性が結構いるみたいなので、はじめてのママリさんや旦那さんが決心出来るので有れば疎遠、または縁を切ることも視野に入れてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。実母も義妹も子供、、
    旦那は実母のことが元からそんなに好きでは無いので、疎遠になると思います☺️

• 5月10日
💘

本当にあなたの仰るとおり、なんですよね🥺
だいたい、一回のBBQ集まらないぐらいでグチグチちっせぇなと思うし、このコロナの時期にそんなにしたいの?とも思います。

まじで老害かな?と思いました。

それに、今後関係悪くして損するのは旦那さんの実母の方ですよね(笑)
こちらは会わなくても無害ですし…(笑)
それが分かってない時点で頭悪いなと思いました🤣🤣

大丈夫!あなた1ミリも間違ってないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!思い通りに行かなかったからってめんどくさい、、

頭も悪いし子供だしお前何歳だよって感じですよね🤣

ありがとうございます☺️

• 5月10日
りんご

なんと、スカッとするLINE💕笑
かなりの正論です!
私もこんなに物事ハッキリ言えるようになりたいです!

ママコットン

そもそもなんですけど、3ヶ月の子ども抱えてBBQはキツくないですか?
母乳なら隠れてあげなきゃだし、赤ちゃんその辺に寝かせておいてバクバク食べるわけにもいかないし。
何で誘ってきたのって疑問しかないです。
コロナに絞ってガツンと言われてますが、諸々気遣いのない誘いだと思いました💦
そして、正論並べられて痛いところ突かれると人伝にグチグチ言ってくるとかよわっちぃ(笑)

にゃんみ

普通の人だと断ります。

むしろこの時期にBBQに誘ってくる神経がどうかしてると思います。

むずかしいかもですが、
関わらないのが1番かと、、、。