※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

風邪で熱が下がったけど、病み上がりで不機嫌。保育園は休ませるべき?体調が万全でないようなら、病み上がりは休ませた方がいいでしょうか?

風邪をひいて熱はさがったものの病み上がりが不機嫌です。

病み上がりなのと、鼻水や咳が少しあるからかもです。

こんなときって保育園どうしたらいいですか?


先週金曜日にやっと熱さがったんですが
それからまだ本調子ではないようで。
食欲も前ほどではなく、不機嫌です。
とりあえず明日(月曜日)は私休みだから保育園も元々休みだったんでいいのですが
明後日から仕事だから預けたいのですが、、、

病み上がりで体調万全なるまで休ませるべきですか??
先週火曜日から休んでて、、、😅

コメント

︎☺︎❤︎

私なら休ませちゃいます😭
本調子じゃないのに連れて行ったら
またぶり返しちゃうと思うので😔!

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、、
    でも熱さがってから4日目になるし
    一週間以上風邪で休むことになるしで😫💦💦

    • 5月10日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    私の子も鼻風邪と咳で
    一週間以上休みました😭
    その時はまだ仕事始まって
    なかったので休ませること出来ましたがしーちゃん。さんは仕事ありますもんね😔

    • 5月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    鼻風邪と咳はやはり長引くんですかね😵
    完全になおってから登園しましたか??

    • 5月10日
  • ︎☺︎❤︎

    ︎☺︎❤︎

    長引くと思います😭
    鼻水は出なくなってきたかなーぐらいまでで咳は1日に数回しか出なくなってきたなーってぐらいまで治ったら登園させてましたが今はコロナも
    あるので完全に治ったら連れて行った方がって思います😔
    私の子も今丁度鼻風邪です😭😭😭
    なので明日は保育園も仕事も
    お休みします😖

    • 5月10日