※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お金・保険

ヴォクシーを高く売り、アルファードを買うことに不安。みなさんの意見を聞きたいです。

去年、頭金100万入れて
現行のヴォクシーを新古車で購入。
7年ローンで組みました。
なのに、現行アルファードが欲しいから
ヴォクシーを出来るだけ高く
買い取ってもらえるとこを見つけて
プラマイゼロ、もしくはマイナス10万を
目安に売りたいと言い出しました。
月々の生活は旦那と私の収入で生活。
住宅ローンのボーナス払いや税金、固定資産税、
車検などはアルファードを買ったとしても
旦那の給料でまかなえるのですが、
お金の問題ではないかと…。
私のボーナスは一切手をつけない約束でいます。
呑みに行ったり、お小遣いあげてるわけでも
ないから、どうなんだろという思いもあるけど
私はヴォクシーで満足です。
みなさんのご意見ください

コメント

deleted user

わたしなら一括で買えるお金が今手元にあるのなら好きにさせてあげます!
ただ、今の車を売って、またローンで買うのなら許可しません。

  • るー

    るー

    そうですよね!

    • 5月10日
いーいー

何故旦那さんはアルファードが欲しいんでしょうか。
ただカッコイイだけの理由なら私なら無しです。
子供が増えて荷物乗せるのもミニバンじゃ狭いからなどの明確な理由がない限り買い替えないです。

  • るー

    るー

    大の車好きで、旦那の父親がエグゼクティブラウンジやレクサス乗ってるので少なからず影響かなと思います😅

    • 5月10日
chantea

アルファードかっこいいし、男性は欲しい気持ちわかります😆が、、、燃費や買い替えなど費用考えたら、ヴォクシ派です🙄
うちもヴェルファイアといってますがセレナを乗り潰します笑
旦那が車好きなので、今は我慢させてます💦13台買い替えてるので💦

  • るー

    るー

    そうなんです😅欲しい気持ちは分かるけど、、車好きの人はけっこう大変です😅💦うちも我慢させて、のりつぶさせます💦

    • 5月10日
  • chantea

    chantea

    そーですよね😭甘やかしてすぐ買い換えると、、、またってなります。100万も払ってるので勿体ないです

    • 5月10日
ママリン

なぜ旦那さんは乗り換えたいのかな?
結局アルファードに乗り換えるのなら
確かに早いほうが高く売れる気はしますが…🙄

  • るー

    るー

    車好きで内装や外装など、父親がエグゼクティブラウンジやレクサス乗ってるで、少なからず影響があるんじゃないでしょうか😅

    • 5月10日
あゆぼー

アルファード維持費結構かかりますよ!うちはアルファードとエスクァィアを所有してますけど、自動車税アルファード高かったです💦しかも燃費もそこまでよくもないし、うちは二台とも新車を現金一括で購入したのでローンの心配はいりませんが、私はアルファードの運転はあんまりしたくないです😅エスクァィアよりも私的には運転しにくくて広いのは広いですけど、女性目線から言うと無駄にデカくてハンドルもそこまで切れないのであまり進んで運転したくないです💦

  • るー

    るー

    私もただでさヴォクシーも運転怖いのにアルファードクラスなんて、ゾッとします😅😅

    • 5月10日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    そしてアルファードになるとローンの返済も今より高くなると思います!グレードとかにもよりますけど、結構男の人ってガチッとイカツイ系が好きじゃないですか⁉️そうなると全部で結構な額になります!なので旦那さんとしっかり話し合ってみてください!

    • 5月10日
かあ

間違いなく今よりローン上がりますよね?🙄
もったいない!!


うちは去年、シエンタを新車で買いました。
旦那はヴォクシーかアルファードが欲しかったみたいですが
子供小さいうちはほんとによく汚されるので
今は高い車、お預けしました😂

  • るー

    るー

    あがります!😅
    子供が小さいうちは我慢ですよね!

    • 5月10日
deleted user

うちは現行アルファードを
発売前に予約し2ヶ月待って納車しましたが試乗車もないまま購入したので実際手元に来てイメージと違いました😭😭(燃費やその他もろもろ)
ナビやスピーカーは社外にしもろもろで600万くらいでしたが
乗りにくく私はノアの新型を買いました💦
なのに旦那は今度はヴェルの現行がいいと言い出し見た目しか変わらないのに言ってるのに
車屋もゴリ押しで😭😭
トントンで乗り換えるからなどと言ってますが自粛中なのでこのまま話が流れないかなと思ってるところです😭