※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
家族・旦那

長文の愚痴です…旦那の気分の浮き沈みがつらいです。最近コロナ自粛で家…

長文の愚痴です…
旦那の気分の浮き沈みがつらいです。
最近コロナ自粛で家に居ることが増え、必然的にこどもと関わる時間が長くなった旦那。家事や料理をするときは次男の面倒を見てもらっています。昨日、食事が終わって私が風呂に入って出てくると明らかに不機嫌。こどもを寝かしつけてから「どうしたの?」と聞くと、こどもに対してイライラがとまらなかった、と。確かに次男はよく泣いていましたが。今朝、9時過ぎに起きてきてもやっぱり不機嫌。まだイライラしてるって言って、朝食も無言で食べ…。話を聞くと、私の風呂の時間がつらいらしい。風呂の間、1時間半抱っこしてると言われました。(実際は入浴から髪を乾かすまで30~40分くらいです。)入浴30分。体を拭いたり髪を乾かすの30分、その後に長男の歯磨き30分だそうです。そんなにかかってないよと言ったら、風呂の時間を計っているから確かだって…計っている!?ちょっと怖くなりました。
じゃあ、こどもを寝かしつけてからお風呂に入るってことになり。
家事や料理以外の時間は、ほとんど私が次男を抱いています。旦那は長男と遊んだり、ケータイやったり。朝だって起きるの遅いし、おむつは替えてくれないし、できあがった離乳食を食べさせることもしないし、それに加えて私の風呂の時間すら見てくれない…
もう旦那に頼るのはやめて1人で育てていると思ったほうがマシ!!と諦めることにしました。

コメント

ちぎりぱん!

心中お察しします。
なんか男って、生物学的に役ただずなんかなって最近思うようになりましたww
できることなんて子孫残すことだけですよね。
こんなこと言うと、世間の頑張ってるパパたちにめっちゃ失礼ですが🤣💦

• チム

チム

こんな愚痴にコメントありがとうございます!
    ほんとにその通りです!こんな状況で3人目がどうこう言ってきますからね(°°)世の中のがんばっているパパの爪の垢を煎じて飲ませたい!

• 5月10日