※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
家族・旦那

離婚するべきか迷っています。皆さんならどうするか意見ください。旦那…

離婚するべきか迷っています。皆さんならどうするか意見ください。。

旦那は家事育児は一切せず
亭主関白俺様自由人の人です。
仕事の休みがあれば家にいることはなく
友達や会社の人と遊びにいきます。

自営で稼ぎは困らない程度にはあります。
自営なので事務所と家の行き来がほとんどですが
連絡なく3日も帰って来ないのなんて当たり前です。
普段何しているかわかりません。笑
連絡なしで突然帰ってくるって感じです。
昔はなんで帰ってこない?とか連絡して!とか言っていましたが今は呆れてむしろ帰って来ない方が嬉しいです。

先週2人目の話しをしていて
今年中には作ろうと旦那から言われたので
2人目ができたら今のような生活されると私もしんどいし少しは変わって欲しいと伝えたところ、、、
逆ギレ。は?何で変わらなきゃいけんの?
そんな言うなら子供は1人でいいよと言われました。

家族よりも自分の自由が本当に大事な人で
優先順位も全て自分です。
何でこんな人と結婚したんだろうと後悔もありますが
悪い所ばかりではないので。。

皆様なら離婚しますか?それとも稼ぎはあるのでお金だと割り切りますか?

コメント

唐揚げ

離婚します。
自分の子供のために無性の愛を注げない人の子供なんてもう産みたくないし、そんな大人になって欲しくないので子供とも一緒にいて欲しくないです。

  • kirei.

    kirei.

    そうですよね( ; _ ; )本当に何で子供生まれても自分中心なのか理解できません(T_T)

    • 5月11日
マイマイ

旦那様、自由過ぎますね…

離婚考えているなら、私なら旦那様判断にしますかね。

離婚を伝えて、もし変わると言うならチャンスをあげる。

離婚を選ぶなら、家族より、自分の自由なら仕方ないかなと離婚しますかね。

ずっと、そのままの状態でも割り切れるならATMとして一緒にいても良いですが。

無理なら早い方が良いと思います。
もちろん養育費もしっかり頂きます

  • kirei.

    kirei.

    変わることを望まないでと言われました。自分が変わることを望むなら離婚すると。

    割り切って今までいた自分もいるし、
    もうこんな生活は嫌だと思う自分もいて
    頭がぐちゃぐちゃになってます(T_T)

    • 5月11日
こまち

一緒に居てもストレスだし
奥さんや子供が居て3日も
連絡無しで帰って来ないなんて
ちょっと普通ではないですよね…
子供欲しいって口では簡単に
言えますが2人になると
想像を超える大変さですよ💦

旦那さんが現状から変わる気が
無いんだったら自分が大変になるの
分かりきってる事なのて
2人目は作らないし子供の事を
1番に考えたら離婚した方が
賢明かと思います…😂

  • kirei.

    kirei.

    本当に普通じゃないんですよ。
    それ言ってもよそはよそ。我が家は我が家と。都合よく言ってきます( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 5月11日
かめのこっちゃん

私なら離婚してますね💦

うちも子供たちの面倒は見てくれない。
休みの日は友達の家でゲーム

以前、上の子が喘息で夜間救急にかかる時も下の子の面倒すら見て貰えず、入院が決まり下の子が病棟に入れないので迎えに来いと言ったら嫌な顔されました。

なので、即離婚しましたよ!

でも離れると寂しい事に気付いた様でマメに子供たちに会いに来て、子供と元旦那3人で出かけてくれるようになりました。

  • kirei.

    kirei.

    離れてから気付く人多いみたいですね( ; _ ; )

    • 5月11日
ままり🔰

うちかと思いました💦
私の場合ですが、
子どもは2人欲しいと思い
今、仲良しはしてます。
今後、離婚となっても、
子ども2人いれば、
兄弟がいる事で寂しくさせてしまう事も少ないかな?
父親が違うと、
複雑にしてしまうかなとか
いろいろ考えました。
でも、私は今の旦那と
血の繋がった子どもが
欲しいと思いました。
いろんな意見がありますが、
将来子どもを産める環境、
年齢かわからないので、今の父親で兄弟を作れたらなと思います!
あくまで、私個人の意見です。

  • kirei.

    kirei.

    すごく凄くお気持ち分かります。
    私の息子は生まれつき左手が欠損してて
    兄弟は作ってあげたくて。
    離婚したくても
    父親違うとまた複雑だろうしと
    本当に毎日毎日考えてます。

    2人目産んで離婚するのもありなのかな。

    • 5月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね!
    息子さんはおいくつですか?
    私は、もう変わらないだろうと内心わかってます。
    正直、何度も裏切られ
    育児の大変な時に遊んで…
    自営だから飲みの場も多いし、子育てもしないし育児もしない。帰ってもこない日々もある最低の旦那です。
    私はこのまま離婚したら、
    多分兄弟作れなかったという
    後悔が残ると思いました。
    いずれ離婚とわかっていて、
    子どもを…とか言われても、
    やっぱり血の繋がった兄弟が
    私は欲しいです。
    ただ、金銭面は苦労させないように頑張らなきゃですよね。
    もちろん、再婚して
    兄弟ができてもそれは
    幸せな事なのでそこには、
    否定もないです🌟

    • 5月11日
  • kirei.

    kirei.

    今1歳8ヶ月です!
    待ってください。似すぎててwww
    うちも自営で大変な時遊んでいて(今も)子育てしない。帰って来ない日々。(笑)似すぎてびっくりしました🤣

    本当に金銭面で迷う部分でもあります(T_T)今は私も専業主婦で旦那のお金に頼ってるので。そこが唯一の救いです(笑)

    そうですね!私も同じ考えです!

    • 5月11日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね☺️
    大変なですが、
    可愛い時期ですよね!
    めちゃくちゃ似てますね🤣
    こんな旦那他にもいたなんて😅
    もう、育児家事は無理だと
    諦めています🤦‍♀️
    旦那には言いませんが、
    言ったところでって感じです💦ほんとうにだらしがないです…
    私も、働いてなく
    専業主婦ですよ!
    へそくりも中々たまりません💦いざ離婚になったら、
    お金がないとですもんね💦

    • 5月11日
  • kirei.

    kirei.

    同じような方が居て自分だけじゃないんだって少し救われました。お互い大変だけどがんばりましょうね!ありがとうございました!!

    • 5月12日