※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子の成長について心配しています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

初めての投稿です。失礼などありましたら申し訳ありません😢

一歳三ヶ月の男の子のママです
うちの子はゆっくりさんで
指差ししない
歩かない
発語も難語だけです
次の検診について調べたら
ほとんどがいいえになってしまいました

この頃なにもしなかったけど検診の頃には
急にできるようになった方などみえますか?

息子のペースを第一に今を大切に楽しみたいのですが
少し焦りもでてきてしまい悩んでしまう事があります

同じようなお母さんや体験をされた方のお話を
聞かせていただけると嬉しいです
よろしくお願いします😌

コメント

娘はやっと最近歩きましたよ!
あと少しで1歳5ヶ月なので
歩く前はいつ歩くのか心配で
でも、急に立って歩きました
私も同じく ままりさんの
気持ち分かります
マイペースな子だと焦りますよね
まだ半年になってないので
全然大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😌
    娘さんおめでとうございます👶🏻やっぱり急にできるようになる事、あるんですね😉
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    昔からマイペースだとは思っていたので気ながに楽しみに
    したいと思います😌💕

• 5月10日
ぽぽろ

次の健診って1歳半ですか?男の子なら全然普通だと思います🤣✨うちもあんまり指差しはしなかったけど、今はめちゃくちゃお喋りでちょっと、静かにしてて…!!ってくらいです。

あと、指差しって周りの人がしてなかったらそもそも分からないんじゃないかな?と思います。大人ってあんまり人やものを指さしませんよね?笑
もしかしてそれが原因かな⁈と思い、1歳半頃に私が話しかけるときせっせと指差ししてみたら、ちょっと真似するようになりました。

• ままり

ままり

一歳半検診です🤣
    先輩ママのお話を聞かせて頂いて安心しました😢💕
    ほんとですね!確かにあまりしないです!わたしも明日から頑張ってお手本になってみます😆❗️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳4ヶ月で歩きました😊
腰座りが遅くて、1歳でお座り完成したので歩き始めももっと遅いのかと思ってたくらいです😂
私も焦っていた時期ありました。
大丈夫ですよ😊
歩き始めたら目も離せなくなるので、今の時期をたくさん楽しんで下さい‼

• ままり

ままり

お子さんのお話や、大丈夫ですよと言う言葉に安心しました😢💕ありがとうございます。そうですよね🤣今を大切にしたいと思います😊

• 5月10日
ほぷ

うちは1歳5ヶ月でやっと歩きました😅
そしていまだに発語もないし、指差しもなしです。
先月一歳半検診だったのですが、コロナの影響で延期になりまだ受けてません。
あと5日で1歳8ヶ月になります😭ままりさんの気持ちすごくわかります😭不安ですよね💦
私も発達のことで何度かここで相談しているのですが、
ギリギリでできることが増えたってお子さんが結構いるみたいですよ‼️まだ1歳3ヶ月だし、大丈夫だと思いますよ‼️

• ままり

ままり

一人一人のペースもありますし、その子の性格などもありますし、、ですよね😢💕
    コロナ、大変ですよね
    不安な時期に検診の延期や児童館などにも行けないと余計に心配に気になってしまいますよね( ; ; )
    お話聞かせてくださり
    ありがとうございます😌
    一人一人みんな同じじゃないですもんね!
    コロナで大変ですが、お互いに毎日楽しみましょうね😊💕

• 5月10日
m

3歳になるまでは、その子によって成長の早さが本当にそれぞれなので比べたり色々調べたりすると不安になることもあると思います。上の子の時に周りと比べすぎてネットで検索しまくりましたが、結局今はよく喋るし、よく食べるし、よく動く、、、ままりさんのお子さんもいずれそうなると思うので、赤ちゃん赤ちゃん♡してる今を存分に楽しんでください!比べず、焦らずゆっくりでいいんです。赤ちゃんにはもう戻らないので愛おしい限りですよ♫

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😌体験談、聞かせて頂きありがとうございました😌💕まさにそおなんですよね、、色々調べると不安になってしまって、、
    ありがとうございます♡
    この子のペースに合わせて今をたくさん楽しみます☺️♡

• 5月10日