※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuumm
家族・旦那

4ヶ月の妊婦です。ただの愚痴になってしまいますが、書かせてください。…

4ヶ月の妊婦です。
ただの愚痴になってしまいますが、書かせてください。

妊娠中だから、というものありますが。
最近、ものすごく旦那が嫌いです。と、いうか前から不満はありました。
子どもの面倒は見てくれる方ですが、一人で遊ばせては携帯いじってる。テレビに子守させて自分は携帯ゲーム、もしくはテレビに夢中で子どもから目を離す。
そんなイライラが募ってなのか、情緒不安定だからかほんとに最近旦那にイライラすることばかりで疲れます。
コロナ影響で家にいる時間が長くなったもの原因かもしれません。
悪阻はさほど酷くはありませんが、体調的には疲れやすかったり時々気持ち悪くて普段通りに家事ができない時もあります。子どもと遊ぶのもしんどい時もあります。

何を書きたいのかまとまっていませんが。
とにかく旦那が嫌いすぎて、実家に帰りたいです。実家が遠いこともあり、検診だったりいろいろあるので帰れず。
でもものすごくストレスが溜まっていてもうしんどい...。
安定期に入れば、少しはこの気持ちはおさまるのか。産むまで治らない気がする...。
産んでも1年近くは嫌いでいる気がします。一人目の時も同じようなことがありました。
仕方ないことなんでしょう、コロナの影響もあってで全部が仕方ないことです。

それでももうストレスでおかしくなりそうです。
イライラしすぎて、子供にも当たってしまうしまつ。夫婦仲も良くない雰囲気が漂っているし、余計に子供にもよくない。
でも良くしようと頑張ることすらしたくない...。

一度話し合うべきなのかな。
話しもしたくないから、最近は子どもと一緒に早めに就寝しちゃいます。同じ空間に二人きりでいたくないし、眠たいのもあります。

解決策なんて、二人でしっかり話し合うべきなんですよね。
わかっているけど行動にうつせない。

長くなりましたが、ただただ書きたくて書いてしまいました。
誰かに聞いて欲しかった、ただそれだけです。
質問でも相談でもなくすみません。
失礼しました。

コメント

くろねこ

妊娠中はホルモンバランスが乱れるというのもありますが、まずは女性の体にどのような変化が起きているのか理解してもらうことが大切だと思います😳

単なるホルモンバランスで済ませるのではなく、どういう症状が出るのか、旦那さんにはどうして欲しいのかなどを細く共有してみてはいかがでしょうか?😊

• suuumm

suuumm

貴重なご意見ありがとうございます。
    話してわかってもらうのが一番ですよね。二人目だからわかるやろ、とか思ってしまって。男の人ってちゃんと言わないとわからないっていいますしね。

• 5月11日
ぴーまん

読んでて私のことかと思いました😢
共感しかないです😭

ほんと旦那に腹立ってしかたなくて、実家に帰りたいんですが飛行機の距離だからコロナで帰れないし同じく健診もあるし…って感じです😢

うちの旦那も同じくテレビに子守をさせて携帯触ってるタイプです。
それも私が家事するときだけでそれ以外は気が向いた時しか遊んであげてなくて、そういうことにイライラしまくってて今日「少しは遊んであげなよ」って言ったら私に「ネグレクトばばあ」って言ってきて、それで私がキレちゃって離婚も考えてます。

私もストレスでおかしくなりそうですー。息子の前でもケンカしちゃってほんと発育に良くないと思うのにコロナの影響でどうすることもできない。

この状況から逃げたいですよね…
なんの解決策もコメントできなくてすみません。
全く同じ状況のかたがいて少し心強いです😢

• suuumm

suuumm

同じ境遇の方がいたとは😭
    ほんとにつらいですよね、しんどいですよね。
    そんなひどいこと言われたら、離婚考えますよ。
    実家に避難できたらどれだけ救われることかって思いますが、ほんとコロナにもイライラしますよね💦
    なんとか旦那と距離を置いて、少しでも自分の冷静さを保つようにできればいいかなって思ってます。

• 5月11日
ひよこ。

おはようございます✨
私のことかと思うくらい全く同じです
妊娠4カ月、上の子は男の子で昨日で2歳になりましたので同じ学年かな?😌💓
携帯いじり、携帯ゲーム本当に腹立ちますよね
妊娠前から主人にはイライラしていたので、安定期入っても産まれてもずっと主人にはイライラしそうです😭
主人にイライラして、子供にもイライラしてしまうことも増えました。辛いですよね。
コロナで外出が出来ないこともあるのかな、、💦
話し合いも今機会を伺っているところなのですが、それさえも面倒になりました。
極力関わりたくなくて😅
私もさっさと寝ます
全く、回答になっていなくてすみません
こんなにも自分と同じ気持ちの方がいることに嬉しくなってしまいまして😢
私は強がりというか見栄張りなのか、、主人へのイライラなどを友達にも相談出来なくて💦
余計モヤモヤしてしまう回答で申し訳ありません😭
今は息子とお腹の子供の成長を楽しみに生きています😌💓

• suuumm

suuumm

おはようございます☀
    息子さん同い年です!うちも同じく息子です🥰
    またまた同じ境遇の方に出会えるとは😭ほんとにイライラやばいですよね。
    すごくわかります!あたしも強がりなので家族や友人にも相談できません。一人で抱え込んでしまうタイプでいつか爆発します。
    こうして、同じ境遇の方とお話しできるだけで少し癒させれて救われる思いです😭💕
    ほんとに子どもと遊んでる時が一番幸せを感じます!

• 5月11日
  • ひよこ。

ひよこ。

suuummさん🌼
    共通点たくさんあって嬉しいです😳💓
    出産予定日はいつ頃ですか?✨
    私は11月23日です😌✨

離婚は考えてはいないのですが本当に嫌になります😅
    一度本当に我慢出来ないことがあって(一度ではないのですが😂)思い切りキレてやろうと思ったら腹立つのに、先に涙が出てきて無理でした😭
    私は自分のことが可哀想になり、すぐ泣いてしまうタイプで😂😂
    あとは妊娠中なのもあるのですが、触れられるのも無理です😂妊娠前からですが、、😂
    1人目の産後はいっぱいいっぱいになりすぎて家事とかわざとバンバン音を立てながらしていました😅酷いですよね
    最近は寝室もそれとなく別になったのでハッピーです😆✨✨✨
    でも余計に話し合いが遠のきました😂

• 5月11日
  • suuumm

suuumm

ほんとにたくさん共通点ありますね💕
    予定日も1日違いです!11月22日です🤱🏼

わかります、わかります!
    あたしなんてしょっちゅうわざと大きい音立てて家事してます😅息子にはごめん、て思いながら。
    同じ空間にすらいたくない時もあります。
    うちは今日から仕事へ行ったので今すごく幸せな気分です😊w
    なかなか話し合いできませんよね。
    こちらの気持ちの問題でもあるから、もうおさまるまでこのままでもいいかな。なんて思ってます。

• 5月11日
  • ひよこ。

ひよこ。

こんばんは✨お久しぶりです
    返信出来ておらずすみません😭
    まだまだ悪阻が酷く、吐くことが多いです😢

予定日近くて嬉しいです😆💓💓💓
    1人目は41週で出産だったので今回は予定日通りだと良いなと思います🤔

あのあとご主人とはどうでしょうか?😌🌼
    私は相変わらずです😅
    また愚痴になるのですが、、
    うちは1人目のときから主人が女の子希望でして(自分が男兄弟だからなのかな?🤔)2人目妊娠したときも第一声が、女の子がいいな。でした😅
    何気なく言ったのでしょうが、一生忘れないと思います😅
    もし1人目が女の子だったら、もっともっと可愛がっていたのだろうか、と考えることが増えました😔
    もし2人目が女の子なら、主人にとって待望の女の子となり、息子との愛情に差がつきそうで、私はひっそりと2人目も男の子を強く希望してます😅
    性別の話しなので、不快にさせてしまったらすみません😭
    うちの主人は妊娠したら誰しもが健康な赤ちゃん産めると思っている部分があるみたいで、、😅嫌になります😭
    時間空いてしまったので返信は大丈夫ですよ💓💓
    もし話したいことや、我慢されていることがあれば是非是非、お気軽に返信下さいね😌✨✨

• 5月16日