※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地で腰を痛め、整形外科や整骨院に通院中。痛みが増し、眠れない日々。武蔵境で腰痛に対応できる先生や接骨院を教えてほしい。

助けてください。。

新たな土地に引っ越してきて自粛生活の中、土地勘も未だ掴めない状態で腰を痛めてしまいました。
とりあえず整形外科に行きましたがCTの結果は異常なし。リハビリ通院するも日に日に痛みは増してきて夜中も痛みで目が覚めてしまい眠れない毎日です。
今日近所の整骨院に行ったのですが、骨の矯正をされ、その後上から圧迫するだけの軽いマッサージに電磁波を当てられるのみで正直効果が出ているとは思えず。逆に行く前より痛みが出てしまった感じです。
このまま痛みがずっと続くのか更に酷くなっていったらと不安と憂鬱で気持ちも落ち気味です。
しかし育児は休みなしなので今はコルセットと湿布で毎日過ごしてます。

長くなりましたが、今住んでいるところは武蔵境というところです。
腰痛に対して腕のいい先生、接骨院等ありましたら教えてください。針にも興味があるので治療内容については問いません。
よろしくお願いします。

コメント

なつ

腰ってギックリ腰みたいな感じですか🤔?整骨院当たり外れありますよね💦
私はくまのみ接骨院に行って、1回でだいぶ良くなってビックリした過去があります!東京は新宿にしかないみたいですが💦
旦那さんがマッサージしてくれるなら、お尻や太腿をマッサージしてもらうと少し楽になると思いますよ😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ギックリ腰ではないのですが、前に屈むと筋が張るような感じで痛いです😢だんだん痛みが出てきた感じで。。
    地べたに座ってなにか作業をしたり、お風呂で頭を洗ってる時が特に辛いです。
    なにが原因なのかよく分からなくて😣

くまのみ接骨院、グループの接骨院でしょうか?参考にさせて戴きます。

そうですね。主人に寝る前にでもマッサージ頼みたいと思います。

• 5月10日
  • なつ

なつ

そうなんですね😓腰はホント辛いですよね💦
    私はうんこ座りポーズで作業してたら、ブチんといってギックリやってしまったことあります😓
    その時に、筋肉が固まってなんちゃら、、、だからお尻をマッサージすると解れる的な事を言われたことがあります😂
    グループです!埼玉に結構出店してます😅その中でも腕のいい人は限られてきてますが💦
    最初は病院にかかりましたが、次やったときは接骨院にいきましま。病院に行っても効果はあまりなかった様に思えます、、、。湿布出しますねくらい😅
    どこか腕のいい整骨院見つかるといいですね😢

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    うんちポーズ、今出来ません😭私も多分その大勢で子供の着替えやらおむつ交換やらしてて痛めてしまった感じです。。ギックリ腰になる一歩手前?みたいな😖

お尻マッサージいいっていいますよね!
    最近股関節の方まで痛みが広がってきてしまってるのでまずいなぁ....と💦

そうなんですね💡
    腕のいい先生に出会えるといいですよね😊グループだと色んな先生がいらっしゃるでしょうから。。

なつさんはその後腰の方は大丈夫ですか?ギックリ腰も繰り返すことがあると聞くので👂

腰は大事だと痛くなってからつくづく感じてます😢

• 5月11日
ちび

違う場所に住んでるので病院は分かりませんが

ヘルニアを否定されて原因不明の腰痛症ならペインクリニックに行ってみてはいかがでしょうか🤔

痛みとれます。痛み止めを直接注射するので🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、CT画像ではなにも異常はみられないと言われてるので、神経か筋肉を痛めたのでしょうか....接骨院でもそこら辺あまり指摘されなかったのでモヤモヤのままです😔

ペイン考えました😢
    こんなに痛くて夜も眠れないのなら一時的でもいいので注射打ってもらったほうが楽になるのかなと....

因みにちびさんは腰痛で行かれましたか??注射は何回か通われた感じでしょうか。

授乳中に腱鞘炎で痛み止め注射をしたことがあります。結構痛かった記憶があり😖

• 5月10日
  • ちび

ちび

当時介護職しててそれが主な原因で😱

仰向けでねる、座りっぱなしはアウトです😂

腰は痛むとツラいですよね💦
    そのツラさのあまりに精神的にやられてしまい更に悪化するそうです😨

今は腰痛無くなりましたが2回注射したことありますが

一切痛みは感じなかったですよ🤭

注射も痛くないし打った後も痛くないし、痛くないのが嬉しくて嬉しくてルンルンでした🤭

もちろん整形外科、整骨院、整体、マッサージ、岩盤浴とかありとあらゆるものを試して最終的に行った形ですが😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですー!!
    私も以前介護職でした😂
    妊娠を機に辞めましたが。
    腰が弱いのは職業病でしょうか...コルセットしてなかったら確実に壊れてました😭

今は痛みがストレスで更に悪循環になってますね。。

注射そうなんですね☺️
    やはり即効性がありますか🤔
    私も痛くないの嬉しくてルンルンしたいですー!🥺

今、ありとあらゆるものに縋り付いている自分がいます😢

私の中でペインは最終手段かなと思ってましたがここまできたら注射してもらうのもありかな?!って思ってきました😭

• 5月11日