※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
お仕事

職場で自分だけのポジションで他の人に理解されず、体調不良時の対応や保育園からの連絡に困っています。同じような経験をした方、コメントください。

職場で自分のポジション?持ち場が自分だけって方いますか?
他の人はあまり私の仕事わからず
体調不良でお迎えの時にどうしたらいいのか困ってます。
また保育園から熱などお迎えの連絡来た時はすぐに行きますか?
頼める人がいないからある程度仕事終わらしてから行きますか?

全く同じでなくてもいいので
少しでも似てるよ!って方コメントください😭

コメント

ちぃ

同じような感じでしたが、いつ何があるか分からないのでその仕事を他の人も出来る様になってもらい、帰れるようにしました。

  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね💦
    まだ入社したばっかりで言いずらいんですよね😣
    連絡来ると引き継ぎだけして
    すぐに職場出発できるようになりましたか?

    • 5月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    入社したばかりなのにママさんしかその仕事出来ないと言う感じなのでしょうか?
    はい、出発出来る様になりました。

    • 5月10日
  • ママさん

    ママさん

    持ち場の社員さんが休みの日に
    私が出勤なので基本今は1人でやってます。
    休むなら前日のお昼ぐらいまでに連絡くれたら
    社員さんが業務進めてくれてるそうなんですが
    子どもはいつ熱出すかわからないからどうしようかなと💦

    • 5月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね。
    前日の昼くらいまでって厳しいですよね…
    他の社員さんは出来ない感じなのでしょうか?

    • 5月10日
  • ママさん

    ママさん

    できるかもって感じなんですけど
    業務内容を詳しく把握はしてないみたいです😣

    • 5月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    出来るかもって感じであれば、いざとなれば詳しい社員さんに電話などして対応してもらえると思うので、ママさんが呼び出しの時行かなければならないのならば私だったら他の社員さんに言って迎えに行きます。

    • 5月10日
  • ママさん

    ママさん

    なんとか社員さんにしてもらうしかないですよね😣
    次出勤した時、相談してみようよ思います。

    • 5月11日
みゅーまま

うちの職場は殆どが自分の持ち場持ってます!
一応基礎的な機械の触りかたは正社員が知っているので帰るときは任せてという感じです。

うちの場合は自分の持ち場ある人は、子どもがいない、子どもが大きいとかなので休む場合は休む文の仕事終わらせてから休んでました。

一度だけ本人の体調不良で帰ったことありましたが、他の手の空いた人がフォローしてました。

  • ママさん

    ママさん

    私の持ち場は
    正社員の方が休みの時に出勤で
    ほかの持ち場の正社員の方はあまり業務わからないって感じで😣
    みんなでフォローできるのはいいですね✨
    保育園から連絡来ると引き継ぎしてらすぐに職場出発できますか?

    • 5月10日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    私の所は小さい子持ちが多いので6人で少し大きめの仕しているので一人二人欠けても大丈夫なのですぐすっ飛んで行きます。
    出勤して作業やり始めてすぐや30分で帰ったこともあります😅

    • 5月10日
  • ママさん

    ママさん

    すぐお迎え行けるのいいですね✨
    そんないい職場に出会いたいです!

    • 5月10日
猫LOVE

私の持ち場が2カ所あるので、全然休めなくて本当に大変です💦💦😅

幸い、子供はもう小学生なのでなんとかなってますがこれが幼稚園の頃だったら無理でしたね😅

  • ママさん

    ママさん

    小学生なってるかはやっぱり大きいんですね💦
    小学生なればがっつり働きたいけど
    今の状況は厳しいです😣

    • 5月11日