※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

義母も義祖母もいつもすっごく仲良いんですけど、たまーに「こんなやり…

義母も義祖母もいつもすっごく仲良いんですけど、
たまーに「こんなやりやすい子いないよ!」
って言われるんですけど。なに?息子のなにを知ってるの?
自分が子育てしんどかったのはわかるけど、
比べる必要なくない?私に言う必要なくない?
いい子だね〜でよくない?
とイラッとしてしまうんですけど、
皆さんどうですか?💦

ついでに旦那も義実家で子育てしてる自慢するし、
僕はイライラしないけど○○(私)はよくイライラしてるよ〜
と言い出して余計にイライラ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がものすごい育てにくい子供だったらしいので、しょっちゅう「(私の娘)は天使のようだ!なんて育てやすくていいこなんだ」と文章そのままに言われます(笑)
多分実の親に言われるから受け入れられるんでしょうね!
私もこどもたちにイライラしつつ、自分の幼少期エピソードと比べるとめちゃくちゃ育てやすいことに納得してます。

普通、親になり子育てを終えた女性は、子育てのイライラについて実体験としてしってるはずです。だから、旦那さんがいってることはうまく流してきいてるんじゃないかなぁ…

今日は母の日です(*^^*)
毎日こどもと向き合ってる自分を誉めて、自分に何かご褒美をあげてください!毎日お疲れ様です!

• mii

mii

ありがとうございます!
    たしかに実の親に言われるのとやっぱり違うんでしょうね💦
    実母はいつも、あなたの育て方が上手だからこんなにいい子なのよ〜と言ってくれるため、余計イライラしたのかもしれません😭💦

本当に嬉しいお言葉ありがとうございます!優しくて涙が出そうになりました。はじめてのママリさんもお疲れ様です✨

• 5月10日
姉妹のまま

そういうの腹立ちますよね!
娘も「この子は楽ねー」って言われていました…
ただそういえば、最近はやんちゃすぎて言われなくなった気がします😅

• mii

mii

ありがとうございます!
    なんか言い方が腹立ってしまいます😭
    やんちゃなんですね!大変かと思いますが頑張ってください✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も育てやすくて、たまに言われますが、イラッとしたことなかったです🙂
むしろ、でしょ?さすが私の子!って感じです(笑)

私の尊敬している方に言われた言葉ですが、ほんとにいい子だね、お母さんの心の広さや育て方がいいからだね。と言われて、すごく嬉しかったです。

mii様のおかあさまたちもそういう意味で言われてると思いますよ💖

• mii

mii

ありがとうございます!
    素晴らしい考え方で尊敬します✨
    実母はそういう言い方をしてくれるので本当嬉しいんです😭
    義母もそういう意味で言ってくれてると受け入れるようにします!

• 5月10日
ちょん

分かります!
私の娘もあまり泣かないので、よく楽だねと言われます。
でも何をしても泣き止まないときだってあるし、抱っこ魔のときもあるし…
楽の概念を勝手に押し付けないでほしいですよね😭

四六時中一緒だとママはイライラしちゃいますよね🥺
夫に24時間ずっとくっついててみろって言いたくなります😇

• mii

mii

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    いい時だけじゃないのに言われるとイライラしてしまいます😭

夫には家事して子育てしてって全部やってから言え!って本当にイライラが止まりませんでした笑

• 5月10日

全部を知った気になってそういうこと言われるの腹が立ちますね!
私も言われることありますが、子育て楽してるみたいに言われてると捉えちゃってイライラします。どんな手がかからない子でも子育てって大変なんだからなって思ってます笑

あと
嫁を下げて自分を上げる旦那さんの発言、有り得ないです😱しかもそれを義実家でなんて😱

• mii

mii

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭
    私もそういう風に捉えちゃいます…
    同じ子育てしてきた人として、なんでうちの子の子育て大変自慢をするのか私にはわかりません。笑

自分を褒めてほしい、自慢したいって気持ちが多すぎて私をいつも下げてます。無自覚で。最悪ですよね😭笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

義母って自分の息子と比べたがりますよね😑
こーだった!あーだったー!とか😑
いちいち写真とかも用意してきます。。

よく嫁の前でやれるよな。ってつくづく思います😑
むしろ、嫁の前だからこそやってくるのか?って思います😑

それはイライラしますね!
旦那って基本マザコンだし、義母は親バカですよね。。。

義母からしたら自分の孫!って感じだけど、産んだの自分なので!!って念押しで言いたくなりますよねー

• mii

mii

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですか?
    今日も旦那の写真もってきて、息子にそっくり〜と盛り上がってました😭

マザコンですよねー…
    もうすっごく嫌な気分です😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真持ってくる意味ほんとに訳わからないですよね!
    毎回古くせー写真持ってきやがって!って言いたくなりますww

男はマザコンってほんとなんだなって思います!

• 5月10日
  • mii

mii

写真は本当に意味わからないですよね笑
    へたれな私は、似てるーと言ってしまいます😂

そうですよねー、母親じゃなく嫁の味方してよって前に言ったら、すっごく怒って拗ねられたので、マザコン決定すぎてひきました。笑

• 5月10日
るんるん

私も言われたことあるのですが、私は嬉しかったです。
お義母さんもお孫さんが良い子で可愛くてしょうがなくて褒めてるのだと思います。
育てにくい子だね、と言われたら傷つきますが、やりやすいは私にとっては褒め言葉です。

• mii

mii

ありがとうございます!
    確かにやりやすいって褒め言葉なのかもしれませんね💦
    私はイライラしてしまいましたが、捉え方が素敵で尊敬します!😭

• 5月10日
はじめてのママリ

うちは、義実家でフットワーク軽い旦那むかつきます!
子供が義実家で寝てる時に、今日なんてみといてやるから買い物してくれば?と言われ、色々とムカつきました。
会ったばかりの他人にも言われたときは、その時はよく意味がわからなかったですが、自分ネガティブなんで、育てやすい子に手こずってどん臭いと言われたのかと余計ムカつきました。

• mii

mii

ありがとうございます!
    何か旦那って上からですよね😭
    しかも一人では子供みないですもんね笑
    プラスにも捉えられるけど、マイナスに捉えやすい言葉ですよね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも、寝てるし!みといてやるって泣くまでフリーだろ!?と思った口の悪い自分です笑
    言われて嬉しい事を言おう、って先生みたいに言いたいです。

• 5月10日
  • mii

mii

いや、本当それですよ笑
    ついでにたまには買い物もしてくれ!家事もしてくれ!って思ってしまう私です笑
    みんなに言ってほしいです。。笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那は休みは子供と出かける以外出ないので、本当買い物は私ばっかりで、寝てる間に買い物したら休めんだろ!?と思う家事下手な私です泣
    昨日はお前を休ませるために実家帰ったりして、帰って来てからの数時間くらいTVじゃなくて子供と遊んでよと言いたかったです。
    自分含めみんなそうなら平和な家庭、平和な世の中や〜!って脳内で彦摩呂が言ってます泣

• 5月10日