※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレがうまくいかず悩んでいます。上の子は2歳3ヶ月で成功したので早すぎたのか不安です。早いかどうかは個人差があります。

2歳なりたての娘のトイトレを昨日から始めました。
オシッコは連れて行ったらトイレでできるようになったのだけど、ウンチはまだといれでできないし、オシッコやうんこ出ても教えてくれないし、自主的にトイレに行こうという気はないらしい( ´∀`)

上の子の時(2歳3ヶ月)は二日でオムツを卒業できただけに、まだ早すぎたのかなぁ?と思ったり…

こんなもんですか?
それともまだ早すぎますかねぇ?

コメント

yuki

上のお子さん凄いですね😲
うちの上の子は3歳すぎでした!

下の子は短期間勝負でまだ始めてすらいないです😂

• のんたん

のんたん

やっぱり上の子がうまく行きすぎてたんですね( ´∀`)💦
    短期勝負するならもう少し遅めが良かったのかなぁと今更思ってしまいました( ´ ▽ ` )

• 5月11日
𝓡.

娘も最初はそんなでした😌

どのタイミングでも早すぎるってことは
ないのかなぁって個人的に思います💭

• のんたん

のんたん

一歳すぎでトイトレを始めたことにすごいとしか思えません(*^ω^*)✨
    1人目の時がうまくいきすぎたのかなと思い、ゆったりやっていきます(^^)
    ありがとうございました😊

• 5月12日
のーむ

昨日から始めたのであれば、一週間は様子をみていいと思いますよ!

うちは5日目でうんちをトイレで出来るようになりました。おしっこと違ってびしょびしょにならないからあまり気持ち悪さを感じないのかな?(単なる予想ですが)と思いました。
2歳過ぎて意思疎通がある程度出来るならトイトレを始めていいと思います😄

• のんたん

のんたん

少しずつ少しずつですね(о´∀`о)

おしっこどこでするのかなぁ?と聞いたらトイレを指さしたり連れて行ってくれるので意思疎通はできてるのかな?と思います(^^)

昨日は寝る前に自分でオシッコ!と教えてくれてトイレでオシッコできた時は、すごいドヤ顔からの親指を立ててグッ!!と( ´ ▽ ` )笑

暖かくなってきましたしボチボチ頑張ります✨
    早くウンチがトイレでできますようにぃ〜

ありがとうございました😊

• 5月12日