※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く理由について相談中。寝不足や興奮で昼寝時間が短くなり、食事後に吐いた経験あり。胃の疲れや環境の変化も影響か。土日に吐く確率が高いと感じている。

素朴な疑問なのですが、赤ちゃんって寝不足だったり疲れてたりすると吐きやすくなりますか?
パパッっ子なので、土日なるとよく旦那に遊んでもらうのですが楽しくて興奮してしまって昼寝時間が短くなる傾向があります。
今日のお昼に離乳食をいつもより多くあげて、夕方に離乳食とミルクあげてもほとんど飲まず食べずでお風呂出たらけぱーって吐きました。
今日買い物したり、宅配が来てピンポーンで起きたりでトータル1時間ちょっとしか寝れなかったのもあるかなーと。
お昼いつもより多く食べたので胃が疲れたのもあるかもしれないですが、ふと考えると旦那がいる土日に吐く確率が高いなーなんて。
たまたまかもしれないですが。

コメント

はるちゃん

のぼせてしまった可能性はないですか?😅吐くタイミングがお風呂上がりだとのぼせてるかもしれません💦
大人も、寝不足だと体調悪くなりますから、疲れすぎてると吐きやすくなるかもしれませんね💦

• ゆみか

ゆみか

確かにお風呂上がりに吐いてしまった事あります!
    のぼせていたかもですね! 大人より赤ちゃんは繊細なので気を付けようと思います😃

• 5月10日