※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
家族・旦那

離婚に向けて、別居開始しました。離婚の形式は養育費もなく、今後子ど…

離婚に向けて、別居開始しました。
離婚の形式は養育費もなく、今後子どもとも会わないとよことなので、協議離婚になりそうですが、

別居するにあたって、旦那が入居時設置した風呂釜とエアコンも持っていけと言っています。市営住宅なので、
退去時にそれらも現状復帰なのですが、私と子どもは
実家へ引っ越すため不要です。

あからさまに嫌がらせと退去時の費用を浮かせようとしています。

その言葉を無視して、離婚届を出しても大丈夫か不安です。
同じようなケースにあったかたいらっしゃいますか…?

コメント

同じ様なケースでは無いのですが、私が独身の頃からのエアコン、照明等々を新築のマンションにつけてました。

あまりに追い出そうとするので、出て行くけど、返すものは取り外して返してくれるのか?確認したけど、口ばかり…結局返してもらえず。

実家の私の部屋は誰も使ってなかった為…エアコンも壊れており…15万くらいかけて結局買い替え…。

お前‼️返せよ‼️ってレベルです💦
後々照明も買い換えたいです。

• ママリコママリ

ママリコママリ

コメントありがとうございます。

本当身勝手ですよね…
    離婚を決めて良かった…と思えましたが、照明もうちが使っていたもので、よければお渡ししたいくらいです❗️

気持ちをわかってくれる方のコメントとても心救われました🙇🏻‍♀️

• 5月11日

退会ユーザー

本当ムカつきますよね💦
    何でこんなやつと結婚したんだ?と思うばかりですが…。

離婚届は無視してとっとと出して良いと思います😊
    養育費の方針さえ決まっていれば。

我が家は向こうが明らかに養育費を払う気がなかったので、離婚調停中です。

• 5月11日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

うちも養育費の面で話し合いが着いておらず、もうこのまま公正証書を作らず出そうかと迷っています。

娘も保育園を転園させることになるので、今月中に決着をつけたいところなのですが…

• 5月11日