※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

お家でミルクレープ作ったことある方いますか🎂?家にこもっていてケーキ…

お家でミルクレープ作ったことある方いますか🎂?
家にこもっていてケーキ屋に行けなくて、近々夫の誕生日に作ろうと思っているのですが、大変でしょうか?😳何かアドバイス有ればお願いします〜。あんまり面倒なら…やめようかなと🤣ハハハ😅

コメント

長ネギマン

つくりましたー!
簡単ですよ^_^
ただ、自分で生クリームを泡だててやると時間立つとちょっと緩んじゃったりするので私はちょっと高いですがホイップになってるものをいくつか買い作りました😊😊
うちは旦那も子供もチョコが好きなのでチョコホイップでつくりましたよぉ♡
クレープもクックパッドに生地寝かせず作れるのがあるのでそれで作りました^ ^

• ぴよ

ぴよ

チョコホイップのミルクレープ美味しそうですね🍫😍
    簡単と聞いて安心しました!ホイップと生地のこともアドバイス参考になります〜😆頑張ってみます❣️

• 5月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

結構簡単なのでミルクレープではなくクレープを子供達と作って食べたりよくやります😊
    赤ちゃんがいるので大変方は思いますが頑張ってください☺️

• 5月10日
  • ぴよ

ぴよ

ノーマルなクレープも楽しそうですね☺️❣️
    ミルクレープ、上の子にクレープ焼きを阻止されないように(そしてつまみ食いされないように笑)頑張ります✊✨

• 5月10日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

旦那がミルクレープ好きなので
毎年作ってます😆

最初はフライパンより
1周り小さめで作っていって
最後の1枚はフライパン
いっぱいいっぱいで
他のものより大きく作って
被せると良いですよ〜☺️
(汚いですが、写真のようになります✨)

• ぴよ

ぴよ

ひゃー❣️苺入り🍓断面たまりませんね😍めっちゃ綺麗です🍰
    なるほど!ドームみたいに被せればいいんですね💡やってみます❣️

• 5月10日
よーよー

まさに今日作りました!!
クレープして生クリームとクレープ生地が余ったので✨
クレープは小麦粉からレシピ通りに、生クリームも箱に書いてある分量の砂糖を入れたのですが、全体的に甘さが足りず少し物足りなかったです🤣
気持ち砂糖を多めにした方が美味しいかもです❗️

• ぴよ

ぴよ

タイムリーですね😆💓
    甘さ控えめも良いけど、しっかり甘いとデザート食べた〜って感じですよね😍美味しくできるようにやってみます❣️

• 5月10日