※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
家族・旦那

今日は母の日ですね。実母には、好きな胡蝶蘭の花をあげました。^_^問題…

今日は母の日ですね。
実母には、好きな胡蝶蘭の花をあげました。^_^
問題は義母です。
旦那の妹が1人1000円ずつ集めて、(旦那、私、義妹、義弟、義弟嫁)5000円で義母の欲しい物を買ってあげています。余ったお金は義母に渡すそうです。笑
正直、私は抜けたいです。
さっき義母から、母の日のプレゼントありがとうとラインがきたけど、何をあげたのか知らないし(旦那も知らない)、お金だけ渡して終了というのが嫌で。
母の日って日頃の感謝を伝える日だと思うから、自分で義母のこと考えて選んで1000円とは言わず、もっとお金出していいと思うんです。(義母のこと好きではありませんが笑)
去年旦那に、私たちは子どもたちも可愛がってもらってるし、別でしない?と提案しました。
すると、自分だけですれば?俺はみんなと一緒にするから。と言われました。イラッ( ̄ー ̄)
あーそれがあなたの家のやり方なんですね。と思って今年まで一緒にしましたが、やっぱりモヤモヤします。
旦那は抜ける気ないので、来年から私だけ別でしようと思います。
1人だけ抜けて変わり者みたいに思われますかね?
個別でしていいですよね?

だいたい、みんなで一緒にするのが理解できない!
兄弟だけで一緒にするならまだわかるけど、旦那も義弟もそれぞれ家庭持ってるんだから別でよくない?
義妹は実家暮らしで家事もしてもらってんだから、自分1人で5000円くらい出せ!( ̄^ ̄)

皆さん義母の母の日どうしましたか?

コメント

ママ

うちはまだコロナのせいで渡せてませんが毎年、1000円くらいのお花です。
最初はお花にしたり物にしたり、いろいろしてましたが10年あげ続けてると誕生日なども考えるのも大変で我が家は母の日は両家お花です。

わたしは旦那さんの家のやり方にしちゃいますかね。どーしても別なら、誕生日を高価にするかもしくは旦那さんの誕生日に、産んでくれてありがとう的なちょっとしたプレゼントしますかね。

• オクラちゃん

オクラちゃん

なるほど。
    でも何あげたのかわからないのに、ありがとうと言われても、、、と思ってしまいます。(・・;)
    私も母の日は毎年お花でいいかなーと思います^_^

誕生日もこんなかんじで、義妹のプレゼント代に協力してあげてるだけじゃん!と思い、誕生日は抜けました。
    でも娘の方が母のことわかってるし、任せた方が楽なのは楽ですけどね(⌒-⌒; )

• 5月10日
  • ママ

ママ

誕生日もなんですね!
    べつであげたいだなんていいお嫁さんです。
    わたしは反対に誕生日なにする?って旦那相談しても分からないの一言で終わりにされ1人で考えていたので、ちょっと羨ましくなっちゃいました。笑

• 5月10日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

いい嫁なんて💦
    義母の悪口言いまくりの腹黒野郎ですよ笑
    ただ、プレゼント選ぶのが好きなだけです。笑

確かに、色々悩むより任せておいたほうが楽ですね。
    自分の考えだけで今までイライラしていたので、あと一年ゆっくり考えます^_^

• 5月10日

私は夫婦連名で宅配で送りました。3000円くらいのスイーツとカーネーションのセットです。

個別でしてもいいと思います
私ならします!
1000円徴収されるのも何を渡したかすら分からないのも嫌なので。贈り物をしたって感じしないしお礼言われてもうーんって思っちゃいます笑

• オクラちゃん

オクラちゃん

ですよね!
    ありがとうと言われても、贈り物した気がしないんです!
    返事に困ります(ーー;)

• 5月10日
rimi

結婚して3年、今まで母の日に義母に日傘などのちょっとしたプレゼント送っていましたが、今年の頭に義実家と色々あり、あんまり好きじゃなくなったので(笑)、今年はなにもあげてません!!
旦那はこちらから言わない限りなにも動かない人なので、先週さらっと母の日どーすんのー?って聞いたら慌ててスイーツ用意してました😅

私も上の方と同じで、母の日は旦那さんちのやり方に合わせて、誕生日プレゼントとか他で豪華にすると思います🙂
旦那さんの妹さん、お金集めるならなに買うかくらい伝えてくれてもいいのに…と思っちゃいました😅😅

• オクラちゃん

オクラちゃん

私も本当なら義母にあげたくありません。笑
    理由をつけて私だけ仲間外れにしようとするし、嫌味言うし。

私は誕生日プレゼントあげてないんです(^^;;
    みんなから5000円ずつ集めて、計3万でプレゼントをリクエストしないといけないのですが、欲しいものがないときもあるし、何買ったか報告するのも面倒で、、、

みんなのお金で買ってるんだから、何を買ったのか報告してほしいです。

• 5月10日