※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

離乳食を手作りしても食べないので、レトルトを半分冷凍して翌日解凍してあげようか悩んでいます。手抜きしすぎでしょうか。

離乳食をほぼレトルトのみで済ませてる方いらっしゃいますか?

初期の頃に手作りで用意しましたがあまりにも食べない&食が細い!ーで冷凍しても1週間がすぎ捨てることが度々ありました。

この1.2ヶ月離乳食を休み2回食になってようやく騙し騙しですが一人前の1/2が食べられるくらいに。
それでも一回食の日や離乳食をお休みする日もあります。

ストック作っても食べてくれないならいっそのことレトルトで半分冷凍して翌日解凍してあげようかと:(´◦ω◦`):。

手抜きしすぎですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずはほぼレトルトです!

• ワンタン麺

ワンタン麺

レトルト美味しそうなの多いですもんね( ღ'ᴗ'ღ )

• 5月11日
みー

うち手作り食べてくれないので
市販の離乳食買ってます🤣
お金かかるけど食べないよりは
全然マシなので😊🙌

• ワンタン麺

ワンタン麺

まさに食べてくれないよりはー!です💦毎回用意したものを捨てるたびにこころが折れそうでそれに捨てるのももったいない気がして:(´◦ω◦`):。お金かかりますけど気持ちの負担が軽くなりますよね。

• 5月11日
そん

娘も食べる量が極端に少ないので、作って破棄してを考えたらフレーク買った方が安く済むので初期だけフレークにしました🙋‍♀️🌸

少しずつ量が増えてきた&ゴックン出来るようになってきたので、フレーク無くなり次第野菜から手作りしようと思ってます🌹
フレークのないものは、こしてます✌️

息子の時完全手作りでパクパク食べる子だったので、フレークの方が安上がりというのを最近知って早く知ってれば良かったと思いました🤦‍♀️🤦‍♀️笑

• ワンタン麺

ワンタン麺

フレークたしかに食材と手間考えると助かりますよね!我が家も上の子が食べる子だったのでたくさんレトルトや味付け系、手作りも用意したのですが下の子は食べてくれず泣きそうです。
    どうもごっくん期の感触が苦手なようでカミカミ期のものを出したら少しだけ食べてくれるようになりました!

いつか食べてくれるようになってから手作りすれば良いですよね(^ω^;)

• 5月11日
I

うちも2ヶ月手作りで頑張りましたが、食べてくれず心折れて1週間休んでレトルトあげたら一袋完食しました😂
楽だしストレスないのでこのまましばらくレトルトでいっかーって思ってます😛
固形物食べれるようになったら美味しいもの作ってあげたらいっかと思ってます🙌🏻

• ワンタン麺

ワンタン麺

同じく心折れまくってます!!もう食べません(꒦ິ⌑꒦ີ)1袋完食とかスゴいですね!
    少し食べてくれるようになっても4〜5口食べたら嫌々泣き叫ぶようになってしまいました…

うちも固形食べられるようになったら作るの頑張ろうと思います( ღ'ᴗ'ღ ) それまでレトルトに頼ってメンタル回復します(苦笑)

• 5月11日