※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

母が飛蚊症の症状と頭痛で寝込んでいます。CT検査は異常なし。飛蚊症で頭痛がある方いますか?明日眼科へ連れて行きます。

飛蚊症 持ちの方。もしくは、ご家族に飛蚊症持ちがいらっしゃる方にお聞きしたいです😭

私の母(67歳)が、1週間ほど前から 飛蚊症の症状と 目の奥の痛みと頭痛があり、寝込んでます。

日頃からストレスはあり、夜も眠れない事が多かったので 心療内科にかかり 精神安定剤と睡眠導入剤を処方してもらいました。
しかし、頭痛が強く 辛そうにしていたので、心配になり 脳神経外科にかかり CT検査をしてもらいました。
CT検査の結果は異常なしだったので、少し安心しましたが、辛そうに寝込んでいる母の姿を見るととても辛いです😭
明日、眼科へ連れて行く予定です!

飛蚊症の影響で、頭痛があるのでしょうか…??
「飛蚊症で頭痛あったよー」っていう方いらっしゃいますか??

よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

べごさん@年度末進行中

3年前から飛蚊症の症状があります。
私は右目のみですが、常に糸くずのようなモヨモヨした物体が見えます。
お母さま、お辛そうですね。
私自身は、頭痛自体はありませんが、私の母が軽度の緑内障(治療後経過観察中です)で、検査で診断されるまで頭痛、目の痛みがあったようです。眼科受診をされるとのなので、眼底検査を受ければ、目に関しての異常はわかるかと思います。

• ヨコちー★

ヨコちー★

お返事ありがとうございます✩.*˚
    ねこまるさんご自身も飛蚊症持ちなんですね(><)
    糸くずのような物が常に見えているのはとても辛くストレスですね‪…( ;ᯅ; )‬
    治療で治らないものなんでしょうか??
    ねこまるさんのお母様、軽度の緑内障で 診断前には頭痛と目の痛みがあったんですね!!💦
    もしかしたら私の母も緑内障の可能性がありますね💦
    明日の眼科で 原因がはっきり分かれば ホッとするのですが…(原因が分からないのが1番不安です😖)

教えてくださり、ありがとうございます😭❤✨
    ねこまるさんと、お母様の症状が良くなる事を私も祈ってますm(*_ _)m!!

• 5月10日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

ありがとうございます☺️

痛みや辛さの要因がわかれば、きっとお母さまの状況も好転すると思います。
    私の飛蚊症は、治ることはありませんが、眼科医曰く「急な視野狭窄や、視野の欠落がなければ大丈夫」とのこと。モヤモヤが見える前は、明るいところが、眩しく感じたり、非常に違和感を感じましたが、眼科で検査をしてもらってからは、モヤモヤも気にならなくなりました。
    「モヤモヤが見えるんだよねー」と、友人や知人に話をすると、私より年齢が上の方々は、モヤモヤと共存している方々がびっくりするくらい多くて、お仲間がいっぱいにも救われました☺️
    お母さまの症状の理由がはっきりして、少しでも辛さが軽減されることを願います。

• 5月10日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

飛蚊症は完治する事はないのですね…(._."Ⅱ)驚きました😥
    それに、モヤモヤと共存している方たくさんいらっしゃるなんて!それだけ珍しくない事なんですね(><)
    周りに同じ悩みの方がいらっしゃると少しホッとしますよね( ^_^ ;)✨
    母は、視野狭窄や視界欠落の症状はないと思いますが、安心はできませんよね…😭
    明日、眼科で検査してもらい 原因がハッキリしてくれる事を祈るばかりです😭

ねこまるさん、貴重なお話をありがとうございます♥
    不安を聞いてもらって、少し気持ちが楽になりました😭✨

• 5月10日
かんかんママ

私も飛蚊症です💦
偏頭痛持ちなので、目の奥の痛みと頭痛も毎月あり、首筋と肩のこりも酷くなります😥
お母様は、肩凝りなどは無いですか?
もし、肩凝りなどもあるなら、整骨院などにもかかると良いですよ。

• ヨコちー★

ヨコちー★

お返事ありがとうございます✩.*˚
    飛蚊症… ネットで見ていても、他の方のお話を聞いても、とても辛い症状ですよね😭
    偏頭痛…私もあります!!日常生活もままならない時もあり、辛くて苦しいですよね😥
    母は、多少の肩凝りはあるようですが たまに「肩こったなー。ちょっとだけ肩甲骨のところ指圧してくれない?」って言うくらいです😓
    頭痛はそこからきている可能性もあるって事ですよね!
    ありがとうございます。
    頭に入れておきます✨

かんかんママさんは、飛蚊症の症状は常に(日常的に)ありますか??
    飛蚊症の症状が出ている時は、とくに頭痛が強くなるとかありますか??
    飛蚊症の症状と頭痛はセットで来ることが多いですか??😭😭😭

• 5月10日
  • かんかんママ

かんかんママ

飛蚊症はまだ日常的になく、疲れていたり、ストレスを感じてると出ます😅
    ただ偏頭痛は、ホルモンバランスの関係もあるのか生理前と生理後に必ずあるので、セットの時もあります😥
    今は頭痛専門の外来もあるので整骨院でもダメだったら頭痛外来で薬を処方してもらうと良いですよ😊

• 5月10日