※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに家族の文句言われたことありますか?旦那が3歳の息子を泣かす…

旦那さんに家族の文句言われたことありますか?


旦那が3歳の息子を泣かす
(意地悪で泣かす時と、息子が勝手に泣きだす時…)

母と姉が、
息子おいでー抱っこしてあげるー!
かわいそうに泣き止んでーアイス食べる?
ママ、アイスあげていい?
等言う、、、、

旦那、
まじでイライラするわ。
甘やかしすぎ。俺が親なんだから勝手にアイスとか言わないで欲しいわ。(毎回確認してくれるから私的には問題なし)

とにかく、旦那が息子を泣かしたときに
私の家族がおいでおいでーと甘やかすことにイライラするらしく…なんでもかんでも文句を言ってきます。
この前はとうとう旦那が態度に出し始めて…
旦那くんに何かした?なんで怒ってるの?
しばらくは会わない方がいいかもね…。と母に言われました。

ちなみに、旦那の家族も息子にジュース飲む?お菓子食べる?
と差し出してきます。そのことについては何も言わないです。😂




で、旦那にもううちの家には顔出さなくていいからね。
態度に出して、母も怒らせたって気にしてたし
イライラするならもうこのまま会わないでいいよ。
と言ったら、
それはなんか嫌だ。怒ってなかったってかばってよ。
テレビ電話して孫見せてあげようよ。
とか言ってきて…。

めんどくさいし、おばあちゃんが泣いてる孫を甘やかすって
普通のことに思えるんですけどイライラさせてしまうんですかね?😔

もう文句も聞きたくないし旦那と私の家族は会わなくていいやー
って思ったんですけどみなさんならどうしますか?





コメント

あみ

私なら旦那の家族のことも
同じように言って同じような態度とって
何か言われたら同じことしてるだけって
言うと思います😂
少し子供っぽいけど😂😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私もそれしてやろうかなと
    思いました…🤣💓笑
    また旦那に同じことされたら
    ちょっと仕返ししてみようかな🙄❤️

    • 5月10日
  • あみ

    あみ

    しないと分かんないですよ!😂
    あたしなら全然やっちゃいます(笑)

    • 5月10日
はじママ

旦那さんは自分が悪者になった気分になるんでしょうね。あと顔出さないと陰で何か言われてるかも…と思うから行かないのも嫌だ、みたいな。
自分勝手で幼い考えだな〜と思っちゃいます😅

私だったら、とりあえず自分に置き換えて考えてもらって(私が義父母に同じ態度取ったらどう思う?みたいに聞いて)から、もう一度チャンスあげますかね。それでも同じことするなら、もう家族とは合わせませんし、なんなら義実家も行かないと思います😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    悪者になった気分…わかるような気もしますが…😭ほんと自分勝手で幼いですよね…😩💦

    そうですね🥺
    もう一度ちゃんと話してチャンスあげてみようと思います😄
    同じことしそうな気もしますが…

    • 5月10日
deleted user

あくまで私の個人的な意見ですが子どもには逃げるところが必要なんじゃないかなと思ってます。
その場にいる大人全員が厳しい態度をとっていたら追い詰められて辛いんじゃないでしょうか。

そういう話を一度ご主人に話してみてはどうでしょう。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も全く同じ考えです🥺❣️
    どちらかが怒ってる時は
    甘えさせてあげようねって!
    それなのに…😩
    またもう一度話してみようと思います!!

    • 5月10日