※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

の電話📞ここまではいい。「オムツはもう取れたの?」「もうトレーニング…

義母から母の日のプレゼントありがとう。の電話📞
ここまではいい。

「オムツはもう取れたの?」「もうトレーニングパンツ
?」「もう夏だからパンツできるよね」って😤

あーもー本当余計な一言。

いろんな策を講じて、それでも取れなくて、悩んでるのは私の方なのに、一般論で色々言ってくるの本当キツイ😓
オムツ取れなくて困ってるのは母親。
息子はトイレは泣きながら断固拒否。それでも今取れと?!

とりあえず、いつかとれるから言わないでもらっていいですか?🤗っていうたけど。

本当余計!!!

心が狭いですか?私が変ですか?

コメント

としたろう

全然変じゃないですよ!!

なんで、そーゆー余計な話題を振ってくるかな!って怒りしかないですよね…😵🌀

そして🐰さんの返答は、ナイスだったと思います!!

変に湾曲した言い方よりズバッとが良かったと思います!!

本当にいつまでもオムツで生きていく訳じゃないし、急かすな!って感じですよね

狭くないです!
息子がおばぁちゃんから言われるのがストレスを感じてるみたいで。って言います😇

しらすごはん。

うちの子もトイレは断固拒否でしたよ😅

幼稚園入園をきっかけに、入園前(式は未だ延期ですが。)にオムツ卒業出来ました。

私もよくオムツについて言われてて、そのたびに毎回イライラと焦りが混ざってどうにもならない気持ち…
いつかは取れるんだし子供のタイミングでいいでしょって…すごく思ってました。

幸いうちの子のオムツ卒業スイッチは幼稚園でしたが、子によってスイッチは違いますし、遅くても小学校前に取れればいいと思ってます。

卒業スイッチを後押しした方法が無理矢理オムツ外しでしたが😅
その辺で漏らされても、せっせと拭いて洗って着替えさせて…

結局、子供に合った方法で卒業出来ればいいんですよね。

言い方悪いですけど、あーだこーだ言うなら黙ってみてろ!って思ってしまいます😰

もも

全然狭くないです!!
立ち入っていいこととよくないことを分かってほしいですよね。心配しているんだと思いますが、詮索するより黙って見守っていてほしいですよね。
私の義母も色々詮索してくるので、旦那に頼んで疎遠になりました。可能なら、旦那さんに気持ちを伝えて、義母を注意してもらいましょ。

トイレは焦らなくても大丈夫です!個人差があるので、義母の言うことは無視してくださいね。

🐇

コメントありがとうございます😭義母との関係は概ね良好なんですが、ちょっとお節介なところがあるのでイライラすることもしばしば💦
息子の事に触れられると、何様なん?!って思えちゃって可愛い嫁なんかできねーなってモヤモヤしてました笑
息子はちょっと発達がゆっくりめで、やっと会話が成り立ってきたところなので、トイレもこれからだなぁと思っています🤗息子のペースを見守ってやりたいです🙌

旦那は頼りにならないので、今後もなんか言われたらこれからもそのままド直球で言い返そうと思います😤この気持ちがおかしくないっていってもらえて落ち着きました😭ありがとうございます🌹♡

kANA

変ぢゃ無いです。
ウザぃですょね。黙ってろクソババァって言ってあげたいですょね。
言え無いから、私は心の中で言ってます‼️