※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
お金・保険

引っ越し後、専業主婦になり収入が不安定。コロナの影響で給与が減少し、固定費に不安を感じる女性の相談です。

はぁ。ほんとお金ってあればあるだけ気持ちに余裕持てますよね😭

うちは引っ越しを機に私が専業主婦になり、旦那のみの一馬力で今の会社は転職3回目にしてようやくお金にゆとりがもてるようになりました。……が!!
コロナの影響で先月は給与から5万引かれ。これは夜勤の人達は歩合制の仕事激減したせいで、日勤の人から5万ずつ集めて夜勤の人達に配当したみたいです。これはまぁしょうがないけど…。
今月は更に日勤の方も仕事が減って、本来ならなかったGW休みを強制的に取らされる。。

残業代も減るし、土曜の休日手当出る分も減る。
多分だけどしばらくは手取り20万切るかも…と旦那。都内23区内で手取り20万以下って…😨😨
うそーーん😨毎月の固定費だけで23万くらいかかるんですけどー🤮

給付金、うちは40万出るから…ありがたくいただこう。いつになるか分かんないけど。
はぁぁ。自粛でテイクアウトとかの食べ物しか楽しみなかったけど、食費も節約していかなきゃ…😭😭

つまらない愚痴ですみません😫💦💦

コメント

5人のまま

旦那も出勤減り、休校と保育園自粛で食費11万になり…。

米は5日で10キロなくなります。

テイクアウト…はぁ…。

って感じです。

保育園や学校の給食がこんなにもありがたかったとは…

70マン入りますが食費で半年もたないなぁ…

• みーみ

みーみ

はぁ……ですよね😭
    それでも5人の子供達もいながら食費11万なら頑張ってると思います!
    うちは上は女の子、下はまだ偏食もあり2人とも食べる量はそこまでないのでそれが救いですが食費の節約は5万が限界です😭😭

栄養バランスも考えられた給食ってありがたいですよね😭✨

• 5月10日
  • 5人のまま

5人のまま

私はコロナ怖すぎて自分の店休業中です😭

おかねぇええ😭

• 5月10日
ママリ

お金がないとホント気持ちが沈みますよね。
奥さんも早く働きに出れるといいですね!

• みーみ

みーみ

貯金もマイホームで出たままで年収分まで戻ってないので、お金ないってだけで沈みますね…😭
    フルタイムの共働き(核家族)でも待機児童わんさかの地域なのでなかなか…😭旦那が変な時間帯の仕事なので、早朝・深夜などのアルバイトも出来ず一馬力で…。
    来年度に息子が幼稚園入る予定なので、それを目標に頑張ります😫

• 5月10日