※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

来年、幼稚園に入る予定の方へ。コロナで2年保育か3年保育か悩んでいますか?どのように考えていますか?

来年から年少として幼稚園通う予定で
いるご家庭の方🙇‍♀️

コロナで
2年保育にしますか?

それとも3年保育のままですか?🥺

まだ先はどうなるか分からないですが
いまの時点でどう考えてますか?🤢

コメント

はなさお

通常3年保育じゃないと入れないので来年から行かせる予定でいます。
上の子今年から年少ですがまだ入園式もしてないし、いつ行けるのやら😣

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうなんですね🥺

うちの地域は基本3年保育だけど2年保育もいけるとこみたいで💦

3年保育希望してるから行かせたいなーと思うものの
    来年コロナではどうなってるのか😰

6月からもまだ厳しそうですか?😭

• 5月10日
  • はなさお

はなさお

2年保育で行けるなら悩みますね😔
    下のお子さんもいらっしゃいますし、家で見るのが大変じゃなければ願書出すまで様子見します。
    でも個人的に来年入園する方が下の子もまだ抱っこ紐におさまってくれるかなと思うので見学や説明会、持ち物の準備も楽かなと思いました。
    うちはもう歩けるしプレでは同じ事したくて先生方に同じ物もらってました。ただコロナが収束すればの話になりますね。

園からは5月末まで休園のメールしかきてません。
    住んでる所が最初に緊急事態宣言出た7都府県なので少し心配ですが、6月入園式して週何回かは行けそうな気がしてきてます。

• 5月10日