※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

子供の集中力が低く、遊びが短いことに悩んでいます。妊娠中の不調もあり、落ち着いて遊べないのがつらいようです。

子供に集中力がないです、、😭まだまだ1つのことを長く出来ない年齢だとは思いますが😣、絵の具出して準備しても数分でおしまい!おままごとやろ〜!と言って、おままごとしてもほぼやらず、お絵かきも1回描いておしまい😭

前はお絵かきずっとやっていられて助かっていたのに😭そんな年齢なんですかねぇ😔
プラレールをずっとやってるよーとか聞くと羨ましいです😭

妊婦で不調なので、落ち着いて遊べないのがなかなか辛いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館のスタッフさんに聞いたのですが、このくらいの子どもの集中力は年齢✖️3分だそうです。
だから5.6分出来たら合格!と思ってとの事…

でも、少しの間でも一人遊びして欲しいですよねー😢

• カナミ

カナミ

そうなんですねー!😳😳なんだかそう言ってもらえると安心です😭うちの子だけこんな飽き性なのかなーと悩んでいたので💦1人遊びもしてほしいし、一緒に盛り上げながら遊んでもすぐ飽きてしまうし、、😭😭
    5.6分出来たら合格と思って広い心で接したいと思います🙏🏻✨

• 5月10日