※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

コロナの影響で収入減少、生活が厳しい。生活保護や緊急支援も難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

コロナの影響で私は仕事を3ヶ月休み
旦那も本来の半分の給料に
給付金は、予定未定の地域
現在3人家族でまだ15日やりくりしなきゃいけない中
のこり1000円しか無く
明後日には食べていけないし食べさせてあげられない。子供に申し訳なく
どう生きようか考えています。
生活保護は仕事で使う為車持っている為無理ですし。
緊急小口資金申し込みしたが3週間はかかると言われた為時間はかなりかかる。
どうしたらいのだろう

コメント

deleted user

クレジットカードで食料品だけとりあえず買って凌ぐのはいかがでしょうか😣

  • あこ

    あこ

    旦那も私もクレジットカード持っていなく
    作っておけば良かったと後悔しています。。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親御さんは頼れませんか?
    学資保険などを掛けていたら貸付もあるかもしれないので、担当の方に相談するとか、
    日払いのバイトを探してみるとか…🤔(コロナ禍でバイトがあるかはわかりませんが…)
    最悪銀行からキャッシングするなどしかなさそうですが💦
    他にも役所で借りれる制度がないか相談してみてはどうでしょうか?

    • 5月10日
  • あこ

    あこ

    明日市役所にでも連絡してみます!

    • 5月10日
♡mama♥

特別定額給付金、生活困窮している家庭は市役所で直接受け取れる自治体あるらしくてテレビで観ましたよ!
市役所に聞いてみて下さい!

  • あこ

    あこ

    本当ですか😭明日早速聞きます😭

    • 5月10日
  • あこ

    あこ

    ありがとうございます!!

    • 5月10日
くまママ

リアルに1000円しか貯蓄もないってことですか!???
ここはお互いの両親に事情を話してお金を貸してもらうのが手っ取り早いと思います。

  • あこ

    あこ

    貯金も無くなってしまい困っています。。
    頼れる親達もいなく。借りれるお金もないです。。

    • 5月10日
かめのこっちゃん

生命保険とか入ってませんか?

私は、支払えなくなったので
解約して返戻金でなんとか食いつなぐことが出来ました。

  • あこ

    あこ


    生命保険は、コープの入ってる為お金など戻ってこないです( ; ; )

    • 5月10日
ななこ

ブランド品やゲーム機類、使ってない物や服を売るのはどうでしょうか?💦

  • あこ

    あこ

    ブランドに興味が私たちにない為ブランド品はないです。。
    売れるものがないです。。

    • 5月10日
  • ななこ

    ななこ

    この前使い古したベビーカーを売りに行きましたが1500円で買い取ってくれました!
    ブランド品でなくても着なくなった洋服やバックやガラクタをかき集めるのも難しいですかね?💦
    子供のおもちゃや引き出物で頂いたタオルやお皿、漫画本、テレビ2台あるのでしたら1台質屋に入れるとか、究極にお金がない時はそうやって食い繋いでましたね💦💦

    • 5月10日
えま

楽天ポイントとかTポイントとかないですか?

  • あこ

    あこ

    Tポイントは何かに変えるほど溜まってないです。。

    • 5月10日
  • えま

    えま

    ケータイ払いはどうですか?

    • 5月10日
ママリ

単発のバイトでもできませんか?💦
あまりにも田舎でなければ即急のバイトとかもありますよ!

  • あこ

    あこ

    なかなか1000円で行き帰りできる単発のアルバイトがないです( ; ; )

    • 5月10日
なあ

クレジットもなし
仕事もない
借りるあてもない
状況なら
わたしは風俗で半日働きます。

スマホはどちらの使われていますか?
わたしはドコモなんですが
ドコモ払いを利用して
d払い使って買い物するとかも方法はあります。

はじめてのママリ🔰

あまりすすめませんが…アコムのカードなら機械が有る場所行けば即日発行できます。
マスターカードでリボ払いとカードローン可能です💦

ちゅんた

1000円になる前に考えなかったんですか?大人二人いるのに😅
1000円になる前に働けばこの事態は回避できたと思います

ペイペイとかで携帯払い使えばいいんじゃないですか?
アコムとかもありますね!
最悪、近所の方に頭下げてお金貸してもらうとか?

deleted user

お住まいの自治体では、生活困窮者自立支援制度や社会福祉協議会で食料支援とかしてませんか?
そういった所に明日朝一で相談されてみてはいかがでしょうか?

deleted user

うちは、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、子供の貯金に手をつけました…💦

mama

消費者金融で借りるしかないと思います!この時期風俗も雇ってくれるかわからないし、まず風俗でなんて働きたくないですよね!しょうがないけど借金するしかないと思います。。