※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

GWや休日は旦那に娘のお世話を任せているが、昼寝のリズムが乱れて困っている。2歳の昼寝は必要か相談中。

GWや休日は旦那にほぼ娘の事をお願いしてるのですが…
こんな時で、すぐDVD見せたり近場の公園に連れていってくれるのはありがたいが、昼寝時間のリズムを作らない😭

たしかについ2歳になってあまり昼寝をしなくなってきたけど、そうすると夕方グズグズになるからまだ昼寝させるべきですよね😭?
夜は9時に寝て朝は6時に起きるけど平均睡眠時間足りてないし…
数日前~生理きて身体しんどくて連休で休みなのもあり、旦那にあれこれお願いしてたけど。
ちゃんと昼寝の時間させてよ…と布団ひいてもそのまま😓
夜しっかり寝れば大丈夫でしょ!とかいう持論らしくて、明日から通常のリズムに戻すのがどんなに大変かわかってない…

愚痴ですみません。
まだ2歳だと睡眠時間12~13時間とされてますが、2歳の方昼寝させてますか??

コメント

mama

させてないとゆうか全くしませんでした!
なので夕方はぐずってもなにかで
気を紛らわしたりぐずったタイミングで
お風呂入れたりしてました!

yama

2歳頃から保育園では昼寝してたようですが
家ではほとんど昼寝することなかったです💦

オリ𓅿𓅿𓅿

主人が休みだと変な時間に昼寝?夕寝?してます😅

平日だと、お昼ご飯食べたら強制的にお昼寝してます😅

はなみ

昼寝してません😀
18時に寝て6時に起きる生活を送ってます😩笑

ゆま

うちは毎日2時間くらい昼寝しますが、たまにしない時もあります。
明日から前のリズムに戻せるなら問題ないと思います🙌
たまにやってくれるから、それ駄目よ…と思っても強く言えないですよね😅
うちも寝かせてーと頼んでも10~20分くらいしても寝ないと「寝なかったーまあ眠くないならいいやろ」と戻ってきますが、いや絶対寝るからもうちょっと頑張ってくれよ、と思います笑

DVDは分からないですが公園に連れてってくれるなんていいパパですね😊

明日からリズム戻すの大変かもですが頑張ってくださいね✊✨どうしても寝なかったらそれでいいと思います!夜寝れてれば✨

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

保育園行かない日は昼寝しません💦
19時過ぎに寝て7時に起床リズムになっています😅

はな。

うちの息子はよく寝るタイプで、まだまだ2時間半くらいは昼寝します!

ays

上の子が幼稚園行ってたらお昼寝するんですけど、今は登園自粛でいるので、上の子がいると寝ないです😣
本当に疲れが溜まってきたら上の子いても寝るときもありますが😂
夕方ぐずぐずなるので、早めにお風呂入れてご飯して、18時〜19時には寝かせてます😊

mi

まとめての返信でごめんなさい💦

いろんな方に回答いただきありがとうございます🥺
皆さん結構寝る時間早めなのですね!
1歳半になってからだんだん寝る時間が遅くなってきてしまったので、皆さんの意見参考にさせていただきます!✨

ありがとうございます😌