※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🍊
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の髪が短くて心配。ピンや結びたいけど、取られる。他の子は付けてくれるか気になる。

もうすぐ1歳9ヶ月の娘がいます☺️

女の子なので髪の毛にピンつけたり
結んだりしたいなーと思ってましたが、
うちの子はほんとに髪の毛少ない&短い😅

長い子は結構長いですよね??
可愛いけどなんだか髪のびなくて心配になります(笑)


かろうじて前髪にピンつける程度は
伸びてきたので付けてみれば1秒でむしり取られ🤣
女の子はみんなピンつけたりするの好きだと
思ってたのに…😅

皆さんのお子さんは付けてくれますか??

コメント

i2

ヘアピンを見せて、これはここに付けるんだよーと髪にペタッと言いながら教えてあげるのを先にするといいですよ😊

好きなだけ眺めさせてあげないと気になって見たくなって取っちゃうので、まずは見せてあげるのがいいです💓

その後にピンどこにつけるんだっけ〜?と聞いて、髪にピンを持っていくようになれば取ることはなくなりましたよ🙌🏻✨

あとは、つけてあげた後に鏡で見せてあげるとピン付けるの好きになりましたよ😄

  • な🍊

    な🍊

    確かに見ていたいって感じですよね〜!
    なるほどです☺️

    うちも早く慣れてくれないかなぁと思っています😆

    • 5月11日
deleted user

長女も髪の毛少なく短かったです😁
3歳でやっとおかっぱでした(笑)
うちの子もピンやゴムは嫌がりましたね😅
痛いのかな?と思いました。
あと、違和感があるんでしょうね。

そんな娘も、4歳あたりで伸びて、肩より下まで伸びてくくれましたよ😊
そのあたりから、ピンや可愛いゴムなどに興味が出ました🙋

  • な🍊

    な🍊

    うちもギリギリショートヘアみたいな感じで😅
    やっぱ違和感あるんですかねー😓

    興味持ってくれる時まで
    楽しみに待っていようと思います☺️

    • 5月11日
ゆう

うちのこは
結んであげてかわいいー!と言うと
数分はそのままつけてくれますが
その後むしりとります🤣笑
髪アレンジするのいまから楽しみですね🥰🌷

  • な🍊

    な🍊


    ピン持ってきて付けたい!
    とやるんですけど
    いざ付けると秒で取られます😂

    ほんと早くアレンジしてあげたいです💓

    • 5月11日
リーま

うちの娘、まだ薄すぎ短すぎでゴムやピンなど夢のまた夢です😭
美容師なんであれこれやってあげるのが夢なんですが…今はとにかく帽子必須です…
友達の子は後に生まれたけどいつも二つ結びして、前髪ピンで止めたりしてて、ほんと羨ましいです笑
薄くて細めの髪質だったりすると、特に痛く感じるので、無理せず気長に付けれる日を持ちましょうかね😄

  • な🍊

    な🍊


    美容師さんなんですね😳!

    わかります!
    娘が産まれたら髪の毛結んであげようとか
    妄想してたんですけどね😅

    早く伸びないかなぁと
    待ち望んでます😂

    • 5月11日
⭐︎

娘も毛薄ちゃんです🤣
最近、ピンで留めれるかな?くらいになったので試して鏡で見せて、可愛いー!を連呼したんですが秒でむしり取られました😭

  • な🍊

    な🍊


    ほんとですか🤣

    うちも可愛い!
    鏡見てみようね〜なんて言って
    鏡だしてる間にむしり取ってます😂

    はやくピンとか楽しみたいですよね☺️

    • 5月11日