※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

つわり中で仕事が辛いです。気合いで行こうと思いますが、おなかの気持ち悪さと嘔気で身が入りません。他のママさんたちを見て自分を責めています。吐きつわりではないけれど、赤ちゃんのために頑張るしかないですね。

つわり中です。
仕事が辛い。

気合いで、行かなきゃとは思いますが、
おなかの気持ち悪さと嘔気で
仕事に身がはいりません…

頑張って行ってるママさんたちを見て
自分は気合いが足りていないのかと、、

吐きつわりではないし、水分もある程度食べ物もとれてますので、酷くはないんだと思いますが😭

赤ちゃんのために頑張るしかないですね

コメント

カリナ

私初期の頃結構休みましたよ
辛すぎてむりでした😣😭
あんまりにも辛かったら休めるなら休んだ方がいいですよ

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    辛いですよね😭
    無理せず休めたら休みます!

    • 5月10日
めー

気合いじゃどうにもならないこともあると思いますよ、、。
私は吐きづわりで今13週ですが、2ヶ月ほどお休みさせていただいてます。
確かに世の中には働いてる妊婦さんもたくさんいますが、だからって無理は良くないですよ😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    吐きつわりしんどいですよね😭
    2ヶ月ゆっくり休んで下さい!
    無理しないようにします😖

    • 5月10日
デイジー🌼

つらさの感じ方って人それぞれだと思うので
まなむさんがつらかったら無理しなくていいと思いますよ☺️
他は他、まなむさんはまなむさんです😊💓

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます😭
    どうしても人と比べてしまって😭

    • 5月10日
とうふ

つわりで辛い中、仕事に行かれてるまなむさんは頑張られててすごいです😭
私は気持ち悪くて仕事に集中できず仕事を辞めました😭

つわりの辛さは人それぞれ違いますよ🤗
他のママさんと比べるより、ご自身の体調を第一に大切にしてくださいね。
無理して仕事に行かず、赤ちゃんのためにもゆっくり休んで良かったと
仕事辞めたこと全然後悔してません☺️
入ってくるお金は減りましたが(泣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    全然すごくないです😭
    仕事辞められたんですね。

    私は金銭的に辞めることは難しいので、休めたら休もうと思います😭

    • 5月10日
りー

初期は休んでました
仕事なんてできないですよね😭
中期くらいから仕事復活してましたよ!
あまり無理しないで下さいね😖

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    無理していっても出来ないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 5月10日
deleted user

わたしは今回3人目にしてつわりがありだるい中仕事してます、、
明日からまた仕事と思うと本当は行きたくないです、、

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    3人目!下の子もいるのにつわり大変ですよね😭
    無理しないで下さいね!

    • 5月10日
😊

わかります。
わたしも気持ち悪すぎて😭😭
5月いっぱいは休もうとおもいます😭😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    同じくらいの周期ですね!
    ほんとに休めるなら休みたいですね😭

    • 5月10日