※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama.6
サプリ・健康

妊娠中で歯医者に通ってて大丈夫ですか?一応、歯医者の先生には妊娠中っ…

妊娠中で歯医者に通ってて大丈夫ですか??一応、歯医者の先生には妊娠中って伝えてあります。ほっておいたら小さい虫歯が沢山あると言われました。たまたま被せものがとれて行ったのですが、これから長くなりそうなので少し心配です。お腹の中とか関係なさそうですが、なんとなく心配になったので。。。妊娠婦さんを歯医者で見かけないので皆さん妊娠中通ってたことありますか?

コメント

うーか*°

大丈夫ですよ〜〜っ♡
安定期に入れば
麻酔も使えますし
レントゲンもお腹にカバーをして
撮ってもらえて問題なかったです*°

麻酔の使用は歯医者さんと
かかりつけの産科の先生と
両方に確認を取ってすると
一番安心ですよ*°

  • うーか*°

    うーか*°


    ちなみに私も通ってました♪
    娘が入園したり後期になったりで
    行けなくなっちゃいましたが、、、
    初期中期は傷みもあったりで
    通ってましたよ*°

    • 6月11日
  • n.mama.6

    n.mama.6

    返信おそくなりました。
    産婦人科の先生にも伝えておいてみます☆歯医者なるべく早く終わりたいです(´・_・`)

    • 6月12日
SK225

大丈夫ですよ(^^)
むしろ通ったほうが良いと思います!!!
私は前回も今回も7カ月頃までは通ってました♪

  • n.mama.6

    n.mama.6

    返事遅くなりました。
    そうなんですね!!!産まれたら忙しくなりますよね。前回放っておいたつけが今回きてる気がします。。。(>_<)

    • 6月12日
ぱた*

大丈夫ですよ~!
わたしも「むしろ」通ったほうがいいと思いますよ☆

私自身も歯科医院で働いていましたが、妊婦さんはよく来ていましたよ(*^^*)
問診票で妊娠中か聞き、妊娠中の場合は必ずカルテに記入+母子手帳を挟み 先生とも共有していました!

そして主人が歯科医師ですが、「先生に伝えてるなら問題ないでしょ~」と言っております。笑
実際に妊娠中の先生もたくさんいらっしゃいますしね(*´ω`*)

  • n.mama.6

    n.mama.6

    返事遅くなりました。
    ご主人が歯科医師さんだなんてスゴイですね(=^0^=)そして、安心しました。治療しておきます♡

    • 6月12日
WA-chan

大丈夫ですよ☺
絶対行っとくべきです!

私は悪阻の胃液で詰め物取れて、色々あり治療のスピードが追い付かず臨月で麻酔なしで神経抜きました(TT)

次は妊活する前に全て治しとく予定ですw

  • n.mama.6

    n.mama.6

    返事遅くなりました。
    麻酔なしで神経ぬけるんですか?!こわすぎる!!!。゚(゚^ω^゚)゚。
    貴重な経験聞きました~絶対治しておきます!

    • 6月12日