※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅ~ちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です(><)私は育休中、もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。旦那…

旦那の愚痴です(><)
私は育休中、もうすぐ3ヶ月の男の子がいます。
旦那は土日基本休みで家にいます。
さっき授乳を終え、抱っこしてたら私が眠くなってきたので「眠くなってきた~」と言ったら旦那が「寝たらいいよ、寝かしつけて」と言ってきました。最後の一言にイラッとしました😤😤当の本人は横でいびきかいて昼寝…週末くらい手伝ってくれてもいいんじゃない!?と思い、ここに愚痴ってしまいました😭
前にも休みの前の日の夜、子どもが眠そうにぐずってて、ちょうど旦那が抱っこしてたので「そのまま寝かせて~」と言ったところ、笑いながら「いやいや無理やろ」と、他にも「慣れた人がいいね」とか言ったり…我が子だろ!!💢と思いながらも私が寝かしつけました。
長文失礼しましたm(__)m

コメント

mama

うちは逆に寝かしつけの取り合いを
今でもよくあります😅

• きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

そうなんですね☆楽しそうですね😊😊

• 5月10日
まる

お疲れ様ですm(_ _)m
2-3ヶ月のときって、1番身体的にもメンタル的にもしんどかった記憶があります😖

• きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

そうだったんですね😖身体もメンタルも両方はきついですね💦

• 5月10日
ばーにゃん

わたしの旦那もそうです…

「俺だと寝んから」「すぐ立ち上がるんじゃもん!」とか言うてきます…😭
都度「や、わたしもそういうの経験してるし、最初から大人しく寝てくれるわけないやろ。とりあえずやってみんちゃい」と言っても「無理無理」って結局かわります( ³ω³ )

わたしらが最初から完璧になんでもできてると思ってるんですかね?腹立ちますよね!

• きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

一緒ですね!
    ホント腹立ちます😤😤
    少しずつやっていって慣れてきたのに、そんな1回で上手くいくわけないよ!と言いたくなります(ーεー*)

• 5月10日
  • ばーにゃん

ばーにゃん

すみません、下に返答しちゃいました😢

• 5月10日
ばーにゃん

いまでも泣き喚くのを「ねんねだよー」って言いながら無理やり寝かせてるのに…あなた隣の部屋で聴いてるでしょ!みたいな₍₍ (̨̡ ‾᷄꒫‾᷅ )̧̢ ₎₎笑

まぁもうなにを言っても無駄なので諦めてますwww

生後2か月、大変ですよね😭
一日中座って抱っこしてた覚えがあります( ³ω³ )笑
あまり無理はせず、うまい具合に旦那さんは操っていきましょう😆笑

• きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

ホントそれです!
    せっかく寝かけてたのに旦那の出入りするドアの音で起きて、そこからしばらく泣き続け…それでも気にせず携帯見ながらゴロゴロしたり、ちょっと様子見に来たと思ったら「寝ないねー」って…もぉ、カッチーン💢でした(笑)

そうですね、うまく操っていこうと思います( ̄∀ ̄)

• 5月10日